やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XXL Screen Saver更新

702NK(Series60)用の見やすいスクリーンセーバー、XXL Screen Saverが更新されました。
Version 1.07
  1. 2005/10/31(月) 00:54:00|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FExplorer更新

702NK(Series60)定番のファイラー、FExplorerが更新されました。
Version 1.14 BETA october 28th, 2005.

expiration date : end of november 2005.


とのこと
  1. 2005/10/29(土) 00:08:14|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KeyWatch更新

ぱむpamu?さんで公開されている腕Palm専用ランチャーのKeyWatchが更新されました。
Version 0.8
デザイン修正の模様
  1. 2005/10/27(木) 17:45:12|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産腕Palmware紹介No.7 JotChange for WristPDA

アプリ名 : JotChange for WristPDA
サイト名 : Higuchi's Homepage
作者名 : ひぐちさん

Fossil WristPDA、通称 腕Palm専用のJotの切り替えツール。
腕Palmは普段JotがOnになっていて、それを切り替えるには一々Jotの設定アプリを立ち上げ、チェックボックスをクリックするようです。アプリ使用中などには切り替えられないので不便ですが、このJotChangeを使うとその不便さを解消することが出来ます。

使い方は、インストール後、立ち上げれば、JotがOnならばOffに、OffならばOnになります。
また、DA版も同梱されているので、そちらも同じようにDAランチャーから立ち上げれば同じようにOn/Offが切り替わります。

腕PalmはJotをOffにすると、タップ時の反応もかなり良くなるので、普段はJotはOffで、入力する時のみOnにしたい、という使い方にはもってこいのツールとだと思います。

JotChange.gif

立ち上げるだけなので、画面は無し。
  1. 2005/10/25(火) 23:33:29|
  2. 国産アプリ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nokia Music playerダウンロード終了?

既に様々な場所で書かれていますが、以前紹介した、Nokia Music playerですが、ページから項目が消され、ダウンロードが出来なくなっています。
やはりこれをダウンロード可能にしてしまうと、6630 Music Editionの意味が無くなってしまう(他の付属品は普通に購入出来る)ので、ダウンロードを止めてしまったのでしょうか。
  1. 2005/10/25(火) 00:07:23|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

国産腕Palmware紹介No.6 HalKeyConfig for Wrist PDA

アプリ名 : HalKeyConfig for Wrist PDA
サイト名 : HALの不定期雑記
作者名 : HALさん

Fossil WristPDA、通称 腕Palm専用のキー割り当てツール。
通常のPalmでは、4大キー+上下キー、GraffitiエリアのHomeやMenu、Jog等がありますが、腕Palmではそれらのキーはなく、代わりに専用のキーが付いています。そのため、一部のPalmwareでそれらハードキー等を使用することを前提に作られているものは、上手く動作しなかったりします。このツールは腕Palmのキーに通常のPalmのキー等を仮想的に割り当てることを可能にするものです。

HalLaunch
(英語版もあり。詳しくはHALさんのサイトの上部、Softwares for the Fossil Wrist PDA (English page)というところへ)

使い方は、インストール後、まずHalLaunchを立ち上げ、設定画面で、「クイック起動・キー置換」をOnに設定します。その後、HalKeyConfigを立ち上げ、画面右上のリストから、割り当てたいアプリを選択し、右側の割り当てスペースに割り当てます。割り当てスペースは、WristPDAの左側にあるハードキーの並びと一緒です。一番真ん中はロッカープッシュ。
左側の「JOG>」ボタンを押すと、汎用的なJOG割り当て、同じく左側の「HARD4>」ボタンを押すと、汎用的な4大ハードキーを割り当てます。
設定完了後、左下の「Done」または、BackキーでHalKeyConfigを抜ければ設定完了です。HalKeyConfigで割り当てたアプリを立ち上げれば、キーの置き換えが出来ているはずです。

このツールのお陰で、腕Palmのことを考慮していないPalmware(ハードキーの問題もそうですが、他にもGraffitiエリアのMenuを使わないとメニューを呼び出せないアプリがあったり)を使用したり、Jog対応Palmware等を使用したり出来るようになり、かなり便利だとおもいます。

HalKeyConfig.gif

  1. 2005/10/24(月) 23:58:59|
  2. 国産アプリ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WS003SHについて思ふ

Simbian Series60にSimbian UIQ、そしてWindows Mobile 5.0と、PalmOSが足りませんが、ようやくある程度の役者もそろったというところでしょうか。

すっかり情報が出そろって。で、肝心のシャーぽんですけど。
これはズバリ買い確定!!

私は何としても買うつもり。例えお金がなかったとしても、Treo650や腕Palm、K600iを手放してでも買う。
買った後にもし使い物なるようならばハピボの残っているVodaも解約するかもしれません。

702NKは黒船として、かなりのインパクトを与えてくれましたが、結局持ち歩く道具を減らしてくれることは出来ませんでした。逆に1つ増えてしまったわけで。

今度こそ、すっきり一つにまとめることが出来ると期待しています。
[WS003SHについて思ふ]の続きを読む
  1. 2005/10/21(金) 02:05:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キタキタ~!!

おお、かなりよさそうですよhttp://www.sharp.co.jp/ws/
  1. 2005/10/20(木) 13:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XXL Screen Saver

Series60定番の、見やすく実用的なスクリーンセーバーのXXL Screen Saverが更新されました。
Version 1.05
デジタル時計とアナログ時計を切り替えられるようになった模様。
  1. 2005/10/20(木) 01:34:04|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表は

なおっきのぶろぐさんの情報によると、Willcomスマートフォンの発表は20日らしいですね。
今日かと思って楽しみにしていたので、ちょっと残念です。
10/20 13:00-14:00の模様。
  1. 2005/10/19(水) 01:33:47|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たきたキター!!

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

来たきたキター、ようやく来ましたね~
もともと、19日にジャケットフォン絡みの発表会らしいので、きっとそのときに発表になるのでしょうね。

しかし・・・シャープですか。。。そういうのはHP辺りだと思うんですけど。シャープですか。もしかして、リナザウ筐体にWM5を入れて、和製HTC Universal、なんてオチではないでしょうね?
または、リナザウの時のようにRAM32MBとか。

・・・まぁ、とにもかくにも19日です。期待して待ちましょう。
  1. 2005/10/18(火) 00:39:48|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LifeDrive売ります

やはりTreo650があれば不要ということが判ったので。
どなたかLifeDrive、欲しい方はいるでしょうか?
付属品は一揃えそろっています。
J-OSやJaPon等の日本語化ソフトは付属しません。

モバイルHDDとして、フォトストレージとして、モバイルメディアプレイヤーとして。
いかがでしょうか?

一応、10月19日0:00締め切りです。

希望者は希望金額を書いてメールにてご連絡ください。
希望者複数の場合は、一番高い金額の方に、ということで。

追記。
希望者がいないようなので、2万円でいかがでしょう?
希望者はメールで。

[LifeDrive売ります]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 01:01:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Treoふっか~つ

本日Treo650が帰ってきました。
8日にメールを出して、10日にPalmから返事、それと良品交換申し込み。
11日にTreoをPalmに送って、14日には発送しましたメール。
サポートが早くて良いですね。
しかも、日本で(正式には)販売されていない端末にもかかわらず、ちゃんと日本の窓口で(当然日本語対応)修理を受け付けてくれますし。

このサポート体制と、J-OSやJapon、CJKOSの様な素晴らしい日本語環境があるからこそ安心して英語版端末なりも使える、これがPalmの良いところですね。

ちなみに今度来た端末は以前の物よりキーが軽い感じがします。Treo90の様に、カチッとしていて重いぐらいの方が個人的には好きですね。

復旧もBackupManでとっておいたバックアップを復元して完了。
  1. 2005/10/15(土) 18:10:03|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FExplorer更新

702NK(Series60)定番のファイラー、FExplorerが更新されました。
Version 1.14 BETA october 14th, 2005.

expiration date : end of october 2005.


とのこと
  1. 2005/10/15(土) 09:48:16|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲リスト

欲しい物リスト

WILLCOM WX310K
HTC Hermes
NOKIA E61
NOKIA E70
Sony Ericsson P990
HTC Universal
Vodafone 702NKⅡ
WILLCOM WX310J
[物欲リスト]の続きを読む
  1. 2005/10/14(金) 02:34:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新

力尽きたので手短に

702NK

NOKIA PC Suite
Version 6.6 rel18

Nokia Music player
11-Oct-2005


Wrist PDA

NfLaptime
Version 1.1

NfTimer
NfPredTimer

Version 1.3
  1. 2005/10/13(木) 00:30:52|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOKIAからフルキーボードがキター!

NOKIAで新機種が発表された模様です。Eシリーズ。
E60
E61
E70
E60・E61はWCDMA。E70は不明。WLAN搭載の模様ですが。
  1. 2005/10/13(木) 00:20:10|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NfBWatch公開

いろいろな時計を公開しているかふぇ・かぷちのさんで、新しい時計が公開されました。
NfBWatch
Version 1.0
NfWatchのバリエーションの一つのようですが、なかなか不思議な感じのデザインのようです。
  1. 2005/10/10(月) 01:11:58|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WristPDA@Wiki

PenPenWやKeyWatchを公開されているぱむpamu?さんで、
WristPDA@Wiki
がスタートしました。

曰く、

WristPDA@Wikiでは、WristPDA専用に開発されたアプリケーションはもちろんのこと
通常のPalmOS機用のアプリケーションの中でWristPDAで便利に使用できるもの、
またはちょっとした工夫や他のアプリケーションとの組み合わせで使用できるものなど
使用する時のノウハウも含めて、できるだけ多くのスクリーンショットとともに紹介しています。


とのこと。

これからが楽しみですね
[WristPDA@Wiki]の続きを読む
  1. 2005/10/09(日) 23:43:36|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KMPToday更新

702NKの待ち受け画面で予定を表示出来るソフト、KMPTodayが更新されました。
Version 1.1.2a
1.1.2に入っていなかったKMStart(電源On時にKMPTodayを自動起動させるソフト)を追加したそうです。KMStart自体は1.1.1のものと同じらしいので、そちらを既に使っている場合は更新の必要はなさそうです。
  1. 2005/10/09(日) 23:37:56|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NfAWatch

かふぇ・かぷちのさんで公開中の腕Palm用時計、NfAWatchが更新されました。
Version 1.2
不具合修正と、白黒反転版の同梱の模様
  1. 2005/10/09(日) 00:00:55|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うわぁぁ

Treo650がお亡くなりになりました。

うわぁぁぁ・・・・・

とりあえず、サポートにメールを投げました・・・・
[うわぁぁ]の続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 03:06:01|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いくつか更新

まずは、702NK
XXL Screen Saver
702NK(Series60)で動く、割と見やすいスクリーンセーバーのXXL Screen Saverが更新されました。
Version 1.03

次に、腕Palm
NfAWatch
かふぇ・かぷちのさんで新しい時計アプリが公開されました。NfWatchのアナログ版のようです
Version 1.1

NfWatch
同じく、かふぇ・かぷちのさんで公開中の便利な時計が更新されました。
Version 1.2
機能修正の模様
  1. 2005/10/06(木) 22:41:09|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DA TrainTime更新

拝啓 PalmOS 様で公開されている、Palm用定番時刻表ソフトのDA TrainTimeが更新されました。
Version 0.451
腕Palm用の表示・操作を組み込んだ模様
  1. 2005/10/05(水) 22:20:02|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XXL Screen Saver更新

702NK(Series60)用の割と見やすいスクリーンセーバー、XXL Screen Saverが更新されました。
Version 1.02
SSを見る限り、メールと電話のアイコンが増えていますが、メールや電話の着信があった場合のお知らせ機能なのでしょうか?
  1. 2005/10/04(火) 22:11:38|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

KM更新

田舎のソフト屋さんで公開されている702NK用ソフトが更新されました。

KMToday
702NKで動く、Todayソフト
Version 1.0.11
絵文字に対応した模様

KMPToday
702NKの待ち受け画面で予定を表示するソフト
Version 1.1.2
省電力モード追加、機能変更の模様
  1. 2005/10/03(月) 22:54:20|
  2. Software
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

NfTimer更新

かふぇ・かぷちのさんで公開されている腕Palm用タイマーソフト、NfTimerが更新されました。
Version 1.2
アラーム音が若干大きくなった模様。

それとあわせて、NfTimerプレ○ター文字版も更新されました。
Version 1.2
文字がだんだん減っていったり、こだわり度が増した模様。
  1. 2005/10/02(日) 20:31:55|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NfWatch更新

Cafe Cappuccinoさんで公開されている腕Palm用メモ表示機能付きの便利な時計、NfWatchが更新されました。
Version 1.1
今回の更新の目玉は、メモ帳に「Watch」というカテゴリを作り、その中にメモをつっこんでおくとNfWatchのロッカーアップでメモを切り替えて表示出来る模様!
これは、かなり便利そうですね
  1. 2005/10/01(土) 02:37:08|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

