やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

reg

ZERO3、ATOKを入れたり削除したり。その度にフォーマットしています。
SDの方に必要なファイルはまとめて保存してあるのでファイルの復旧は楽ですが、
カスタムしたレジストリはなかなか面倒。
覚書としてメモしておきます。
これらの情報を提供してくださった先人の方々、ありがとうございます。m(__)m
[reg]の続きを読む
  1. 2005/12/31(土) 23:08:05|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報~

ちょっと古めのもいろいろまとめて更新情報。

CellTrack
702NK(S60)定番の電測アプリ
Version 1.17

Ogg Play
702NK(S60)定番のミュージックプレイヤー
Version S60-MMF-devel 1.6.6

AquaCalendar for Series60
702NK(S60)定番のPIMアプリ、セットでAquaAlarmが公開されています。
AquaCalendar Version 3.0
AquaAlarm Version BETA December 29, 2005

KMToday用2006年祝日データ
702NK(S60)定番のPIMアプリ、KMToday用の2006年祝日データ
  1. 2005/12/30(金) 18:37:22|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HalWatch更新~

WristPDA、通称腕Palm用のアプリをいろいろ公開しているHALの不定期雑記さんで、定番時計アプリ
HalWatchが更新されました。
Version 0.4b
一から作り直したそうです。
また、それに伴い大幅パワーアップをしたようなので今までHalWatchを使用していた人もサイトの説明を一から読み直してインストールした方が良さそうです。


追記
時計モジュール作成用のサンプルソースも公開されているので、プログラミングの心得のある方は作成してみると面白そうですね。
  1. 2005/12/29(木) 10:31:16|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nokia PC Suite

Nokia PC Suiteが更新。
Version 6.7
  1. 2005/12/25(日) 12:52:50|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZERO3本ぞくぞく

Kzou’s Diary (^^ゞさんでの情報で、
W-ZERO3活用バイブル
というのが出るようですね。技術評論社より2006年2月下旬発売予定とのこと。
ついでに、Amazonで検索していたら
ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ(4)
というのが予約受付中。ソフトバンク クリエイティブ刊行の、2006/01/27発売の模様。

こういう~~の本がいろいろ出るのは情報源としても良いですし、何より新しいユーザーが増えている証拠だったり、また、増えるきっかけにもなるかもしれないですしね。

ついでにAmazonでざっと調べた限り
702NK本は1冊、(初代)京ぽん本は、3冊、M1000本は5冊?でしょうか。
702NKもNKIIが出たのでもっと本が出ると良いんですけど。
  1. 2005/12/22(木) 01:22:24|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

京ぽん2アップデートちう

ようやくでました京ぽん2アップデート。現在アップデート中。
  1. 2005/12/21(水) 14:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃にやって来た1GB

9日程前にメールをもらっていたのですが、メールの山に埋もれて(スパムの海で泳いで)しまっていました。ごめんなさい。

usamemory.netさんで1GB MMC Mobileがついに、というか、ようやく発売になりました。
金額は~・・・
メールを見ると、$139.99
Webをみると、セール期間中らしく$109.99
けれど、通常価格が$149.99
とのこと。初回版以降値上げされたようですね。

ちなみに、ディスカウントコードで jackone5
と入力すると5$安くなるみたいです。
  1. 2005/12/20(火) 00:03:47|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味に便利なところ

画面回転ボタン長押しでキーロックがかけられるところ
  1. 2005/12/19(月) 11:46:56|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zero3イイ!

Zero3、イイです。これ。
動作もサクサク。LifeDriveやらSL-C700より全然速いです。
大きさはやはり幅広なところが若干気になるところ。厚さは及第点。

ちなみに・・・
Operaがダウンロード出来ない人は
http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/
こちらから。こっちの方がWILLCOMサイトよりも速いです。

とりあえず、そんな感じ。
  1. 2005/12/14(水) 21:38:25|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何とか復旧~一安心

昨日飛ばしてしまったはてなアンテナですが、友人がキャッシュに残っていたファイルを提供してくれました。お陰で復旧出来そうです。ありがとう!!

ちなみに、W-ZERO3ですが、今日お店から連絡があり、物は既に店に届いているとのこと。
ただ、不具合改修(ファームアップ?)を実施ため、午後以降でないと手続きがとれないとのこと。残念。

話変わって、Treo650ですが、まだ誰も申し込みがありません。そこで、5万円即決でいかがでしょう?よろしくお願いします。
  1. 2005/12/13(火) 22:36:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク集、再構築中です・・・

手違いではてなアンテナを解約してしまい(涙)リンク集を飛ばしてしまいました。orz

ZERO3の発売も近いので、この機会に新たに作り直したいと思います。

結構ショックだったりします。
[リンク集、再構築中です・・・]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 01:55:37|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HALシリーズ更新

WristPDA、通称腕Palm向けアプリで定番なHALさん作のHalシリーズが更新されました。

HalLaunch
定番ランチャー
Version 0.93b
メモリ使用料の削減、キーコードの追加など

HalKeyConfig
キー割当変更ツール
Version 0.93b
キーコードの追加
  1. 2005/12/12(月) 18:52:28|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

702NKII発売日決定~!

遅ればせながら、VDFX.NETさんによると、NOKIA 702NKIIの発売日が決まったそうです。
関東は、12月17日
その他の地域は12月22日
だそうです。
いよいよ発売ですね。私はZero3があるので購入は年明けになりそうです・・・
[702NKII発売日決定~!]の続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 19:20:41|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Treo650売ります

Zero3まで後数日になりましたね。
pocketgamesさんでは既にケースやら何やらが販売されていますが。

Zero3の1台のみで過ごすためにも、メインとして使っているTreo650を断腸の思いで売却することにしました。

・UnLocked GSM版です。
・付属品は多分全部そろっています
・別売りのクレイドルキット付き
・同じく別売りのPDAIRのケース付き
・巻き取り式の充電Syncケーブル付き
・日本語化ソフトは付属していません
・目立つ傷などはありません
・液晶保護シートが貼ってあります
・ファームは1.43にしてあります

といった具合です。
希望金額を書いて、メールしてください。一番高値の方にお譲りいたします。
締め切りはZero3発売日の12月14日です。

追記
・2.5から3.5へのイヤフォン変換アダプターもあります
[Treo650売ります]の続きを読む
  1. 2005/12/08(木) 23:00:28|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AquaCalendar更新

702NK(S60)定番のPIMソフト、AquaCalendar for Series60が更新されました。
Version 3.0
フォーラムの方で公開されています。
  1. 2005/12/04(日) 00:19:55|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はてなアンテナの更新は・・

はてなアンテナ、便利なんですが、更新を拾ってくれるのが半日ぐらいずれています。

FC2BLOGの場合例えばこのサイトだと
http://jackone6630.blog3.fc2.com/
のアドレスよりも、
http://blog3.fc2.com/jackone6630/
のアドレス、つまり本来のアドレスの方が何となく更新が速い気がします。


・・・まぁ、それだけなんですけど。更新のあまりの遅さが気になったので、つい。
  1. 2005/12/03(土) 14:26:48|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産腕Palmware紹介No.8 拡張フォントダイアログ for Wrist PDA

アプリ名 : 拡張フォントダイアログ for Wrist PDA
サイト名 : HALの不定期雑記
作者名 : HALさん

Fossil WristPDA、通称 腕Palm専用のフォント選択ダイアログ拡張ツール。
通常のPalmwareは腕Palmのことを考えられていないため、フォントのサイズも通常のPalmサイズ、つまり腕Palmでは小さく見づらいのですが、このツールを使うとフォント選択ダイアログを拡張して大きなフォントが選択出来るようになります。
SelectFont等ハイレゾの小さいフォントを選択出来るようにするものとは逆のものですね。

用日本語環境、CJKOSを使用中の場合は、CJKOSのフォントダイアログ拡張機能はOffにしてください。

使い方は、インストール後、PrefsのFossExFntDlgを選択し、「On」を選択すれば使えるようになります。その後、フォントのサイズを変更したいアプリでフォント選択ダイアログを表示させればダイアログが拡張されていると思います。

腕Palmの標準フォントでは結構文字が小さいので読みづらかったりする場面がありますが、これを使えばバッチリですね。
当然ですが、文字を大きくすればそれだけ一画面での情報量は減ります。
小さいフォントで多めの情報か、大きなフォントで見やすさ重視か。

FossExFntDlg.gif

  1. 2005/12/03(土) 14:15:09|
  2. 国産アプリ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

