やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新情報

Opera Mini Mod
Version 2.05
Create by maker(好きな機能・アイコンを組み合わせてカスタマイズ)には現状未対応の様子。

Y-Alarmsサイト(DrJukka.com)からダウンロードできるようになっているようです。(ダウンロードへのリンクが追加された様子)

DIGIらいふのま~さんが、All-TCBの開発者証明書を取得されたようで。おめでとうございます。
これからいろいろと面白そうです。
  1. 2007/09/30(日) 10:34:50|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Treo750v

WM6にバージョンアップしたTreo750vですが
・MMS受信で落ち
・いつの間にかフリーズ
・HSDPAな通信で固まり
等々。どうしようもないぐらい、文字通り使い物にならない見事なレベルでの不安定さ。
Porkpie潰し、HSDPAをoff他、どうやっても不安定なのでWM5に戻しました。

WM6にする直前のバックアップを復元したらひどく不安定になったので1から再構築をするはめに。
お陰で、以前通りの非常に安定した端末に戻りました、めでたしめでたし。

この手の組み込みOSな端末って、下手にメジャーバージョンアップしない方が良いんでしょうかね。(NOKIAもS60 2ndからS60 3rdなバージョンアップはしていないですし、PalmもOS4からOS5は無かったですしね)

今日一日でE61も再構築が終わらせられると良いのですけど。
  1. 2007/09/24(月) 10:48:15|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

a2B
Version 1.1.5

a2BC
Version 0.46(Win)

a2BU
Version 1.1.0

a2BD downloader
Version 1.1.3

2ch検索ツール
Version 1.0.2

Y-Alarms
Version 0.50
ダウンロードは、このリンク先のページの中程、「Showcase Item」という所にあります。

Nokia Maps & Nokia Map Loader
Nokia Mpas Version 1.0
Nokia Map Loader Version 1.2.1
smart2goのサイトにいつの間にか日本語版サイトが出来ていたのでリンクはそちらへ。(でもダウンロードできるMap Loaderに日本語版は無いんですよねぇ)

DivX Mobile Player
Version 0.89

Nokia Map Manager
Version 1.1

Nokia Software Updater
Version 1.4.0

Conversation
Version 1.0

Download! for PC
Version

  1. 2007/09/24(月) 10:31:15|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

サイモン
KKJConvのコザックさんが新作を公開されました。S60 3rd向けのゲームです。

SMS 送信機能付き KKJConv
Version 1.10
同じく、コザックさんの、qwertyキーボード付き端末には定番のKKJConvにSMS送信機能付きが公開されました。いちいちメーラーにコピペしないで済むのでかなり便利になりそうです。
  1. 2007/09/21(金) 17:15:48|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

Metro
Verseion 5.6.0

Opera mini Mod
Version 2.05 RC2
前回、「2.5RC1」と書いてしまいましたが、「2.05」の間違いでしたね。

Y-Browser
Version 0.82(14)
  1. 2007/09/18(火) 13:15:12|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

Opera Mini Mod
Version 2.5RC1


Qii

Version 0.0.1

SKK"っぽい"日本語入力手法を用いた、携帯電話の日本語の入力支援、SMS送信ソフト


とのこと。MIDP。
フォント内蔵版も有るので、日本語に未対応な端末でも日本語SMSが送れる訳ですね。
KanaSMSでは漢字の入力が出来なかったのでこれはかなり便利そう。(でも、結局日本語表示できる端末でないと、メールが帰ってきた際に困ることになる訳ですけど)


KKJConv

Version 1.05
SonyEricssonデバイス向けの対応の様です。
  1. 2007/09/12(水) 19:17:39|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・の実験の中間報告

前回紙を挟んで、その後毎日使っていますが・・・

若干ではありますが改善したような。
電源落ちの頻度は1日1~2回程度と改善されているような。
ただ、パワーマネージメントに入るまでの時間類を最長設定にしていたり、電源が落ちていないか時々チェックするために端末を以前より頻繁に触っていたりするので、「紙のおかげで改善した」とは、はっきり言えないかも。
後はアンインストールがうまくいってないっぽいAutoLockとかが悪さしてたり?

Treo750もWM6にしてからは絶不調なので、週末にでも思い切ってE61のフォーマットと挟む紙の厚さを厚い物に変更しようかと思います。

[追記]
もしかして、手動でのキーロックかけ忘れで電源が落ちていることが有ったかもしれません。(汗)
[・・・の実験の中間報告]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 19:02:05|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・の続き・・・の実験

NORさんからコメントを頂きまして、どうやらバッテリ端子の接触にも問題がありそうとのこと。

早速試しに小細工してみました。

20070901210158.jpg20070901210208.jpg

こんな感じで、バッテリの端子とは反対側の部分に紙を貼り付けて厚さを稼ぎ、端子への押さえつけを強くしようという試み。
バッテリ上面にもはみ出す形で貼り付けたのは、あわよくば裏蓋からも押さえてもらってバッテリがしっかり固定されたらいいなぁ、との試みです。

適当な紙、はがきぐらいの厚さの紙を適当に切ってセロテープで固定しただけですが。
紙でなくても、セロテープを二重、三重と貼って、適当な厚みにしてやっても良いかも。

国内の携帯などではバッテリを押さえるためのスポンジゴムが付いてたりしますけど、E61等にはそういった物が付いていないので、もしかしたらバッテリがしっかり固定されずに何かの拍子に接触が悪くなり、電源が切れてしまうのかも知れないですね。
端末の作りは決して悪いわけではなく、かなりしっかりした作りなのですがそれでも無いとは限らないわけで。

NORさんからのコメンでも書かれていましたが、SIMの差し替えなどで頻繁にバッテリの抜き差しをしている場合は端子がへたる?のが早いのかも知れません。
ドライバーや先の細いもので端子を少し立ててやれば良いんですけど、まぁこのやり方で効果が有ればこの方が手間かからなくて良いかなぁ、と。

この状態でしばらく使ってみて様子を見ようと思います。
  1. 2007/09/01(土) 21:13:31|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

