やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新情報

Opera mini mod
Version 2.06
Create by makerが2.06対応&パワーアップした模様。
最大の特徴は、言語ファイルを自分で指定できるところ。
早速、翻訳を始めてみました。
Ver2.06用の作りかけの物のアドレスは、下記になります。
http://blog-imgs-24.fc2.com/j/a/c/jackone6630/lang206_jp.txt
これを、バージョンを選んだ次の画面の一番下の項目の4番目を選択して、その下にあるテキストボックスに上記URLを入力してやれば大丈夫、なはずです。
もっと翻訳の上手い方がいたら、是非とも日本語化に挑戦して欲しいです。
私は英語苦手なので・・・
時間を見つけて少しずつ更新できたらなぁ、と思います。
本家の方を見ながら作れば若干簡単なのですが、それでは面白く無さそうなので、
自力で(笑)

他にも、Create by makerでの各種設定で指定のURLから任意の素材を指定できるようになっているので、かなりカスタマイズの自由度が上がったと思います。
オリジナルのmini modを作ってみると楽しそうです。
  1. 2008/01/31(木) 22:54:40|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報~

  1. 2008/01/31(木) 22:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活と、死亡と

Treo750がようやく復活しました。
(もっとも、パーツ自体は先週には揃っていたのですが、時間がなかったので)
キーパット部分の基盤と、ついでに外装交換しました。
キーパット基盤はeBayで落としたのですが、最初に落としたのが不良品。
連絡すると、交換してくれるとのことでしたが、
交換するのは送料がかかってしまうので、追加で落として、こちらは問題無く動作。
外装は以前に電脳中心買物隊で購入しておいた物。Treo680色(ねずみ色)の外装です。
どうやらこの外装、本当にTreo680の物らしく、裏蓋には「Powered by Access」の文字が。
Vodafoneロゴ付きも良かったですけど、こちらの伝統的なtreoカラーもまた良いですわ。
久々のTreo750ですけど、やはりTreoは(電波感度以外は)良いですねぇ。

で、代わりにというか何というか。E90が死亡しました。
ファームの書き込み中に突然、PCから接続解除状態になってしまい、そのまま、逝ってしまいました。
電源入れても真っ暗画面のまま、nokiaロゴすら出ない状態です。
バッテリー外してしばらくおいてみたり、発話+*+3の初期化コマンド試してみたりしましたが、駄目でした。
一応、電源投入時のバイブは動いているので、最小限の部分は生きているのかも?と期待してたり。JAF BOXがあれば直せるのかも?
以前読んだ、ま~さんの事例(死亡編復活編)に習って、実績のあるShimoKenさんにお願いしてみることにします。

今後のことも考えるとJAFとか、買っておいた方が良いのかなぁ?N91の日本語版も使ってみたい気もしてますし、他にも試してみたいこともありますし・・・



Treo750のキーパット基盤、二回目に落としたときに念のため2つ落としていたので、1つが未使用で余っています。動作確認はしていないので正常かどうか分かりませんが、もし必要な方がいたらご連絡ください。
  1. 2008/01/28(月) 00:41:52|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフト情報

更新情報
YaPN
Version 0.0.4
メモリー周りのバグ修正らしいので、0.0.3使用中の方は更新した方が良さそうです。


KKJConvコザックさんが新規ソフトを公開されました。
ptsNotes
Version 0.10(beta)
将来はシェアウェア予定

詳しくは上記から飛んでもらうとして、標準ノートを置き換えるものとして開発されたようです。
早速インストールしてみましたが、メモアイコンの色と、タグでメモを管理でき、フィルター機能が付いているので必要なメモの検索が結構簡単にできます。
将来はシェアウェア予定の様ですが、これは結構期待できそうです。
Screenshot0010.png
  1. 2008/01/26(土) 21:50:22|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

OggPlay
Version 1.71a

YaPN
Version 0.0.3

Symbian freakで紹介されていた便利そうなタスクマネージャ
Jbak Taskman
自分で署名を付ける必要があるようです。
  1. 2008/01/23(水) 23:18:55|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

MGMaps
Version 1.39.07

a2B
Version 1.2.1

Python for S60
Version 1.4.2


SymbianV3.comさんの情報。
Cute Keys
キーボードショートカットでいろいろ実行させるツールっぽいです。
ダウンロードは、上記記事中か、こちらの本家から
S60 3rd用、USD9.99のシェアウェア
結構便利そうです。
  1. 2008/01/21(月) 22:57:16|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記分まとめて

E90データまたまた消失
の追記。
メディアを買い直しました。今度のは定番、上海問屋の問屋オリジナル2GBです。
調子は今のところ好調です。

YaPNに悪戦苦闘
の追記。
やはりN91ではメモリ不足っぽいです。
E90が復旧したのでE90で同じ設定で試したところ、何も問題無くすんなり動作しました。

705NK電源落ち対策(多分完璧)
の追記。

R0012682 (小)
100円ショップで買ってきた幅広輪ゴムです。

R0012680 (小)
こんな感じで、適当な大きさに切ってバッテリの上に置き、裏蓋を気合いでと根性で閉めます。
注意する点として、バッテリの右下、SIMスロットの右にある端子を窒いでしまわないようにすること。この端子は、カメラカバーの開閉検知用端子です。
  1. 2008/01/16(水) 22:35:14|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

Metro
Version 5.6.4

Opera Mini mod
Version 2.0.6
Create by makerにはまだ未対応の様子

Opera Mini
Version 4.0.10031
  1. 2008/01/15(火) 01:02:32|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

705NK電源落ち対策(多分完璧)

今度こそ大丈夫、多分完璧な705NKの電源落ち対策です。

705NKの電源が勝手に落ちてしまう症状ですが、何らかの衝撃によって、バッテリと本体側の端子が瞬間的に離れてしまい、電源の瞬断が起きている物と思われます。

以前までの対策法(この辺とか、この辺とか)は、バッテリと端子の接触を強化する方法。
この方法でもかなりの改善は見られましたが、それでもやはり発生してしまっていました。

そこで、今回の方法。
今回は、端子の接触は気にせず、バッテリが動いてしまうことを防ぐことのみに注力しました。
方法は簡単。バッテリと裏蓋の間に滑り止めになる物を挟むだけ。
私は100円ショップで買ってきた幅広の輪ゴムを挟みましたが、これだと厚さが厚すぎるようで、裏蓋の開け閉めに非常に苦労するようになってしまいました。(裏蓋が壊れるかも、というぐらい開閉に苦労します)
(写真は後程掲載します。)
それに、結構テンションがかかってしまっているので将来的には寿命を縮めることになるかも。
ただ、これだと確実に電源落ちは発生せず、叩こうが、落とそうが、電源は落ちませんでした。
もう少し薄めの、普通の輪ゴムとか、ざらざらしたビニルの手袋やゴムの手袋とか、そういった物でも大丈夫かも知れません。もしかしたら紙一枚でも大丈夫なのかも。
兎も角、裏蓋とバッテリを密着させ、尚且つ滑り止めで遊びをなくす様に調整すれば大丈夫だと思います。
  1. 2008/01/14(月) 02:03:25|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YaPNに悪戦苦闘

悪戦苦闘しています。
接続しようとすると、YaPNが落ちてしまっているみたい。
クライアントが、YaPNに接続、YaPNが外部に接続しようとした段階で落ちているような。
ただ、使用している端末がN91なので、メモリ不足で落ちているのか設定ファイルの記述ミスなのか、原因の切り分けすら出来ていないです。
E90はSD買い換えるまで封印中ですし。
  1. 2008/01/11(金) 21:59:19|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E90データまたまた消失

E90で使用しているmicroSDですが、またまたデータが消失しました。
こりゃ完全に相性最悪っぽいです。
モノはAmazonで買ったIO DATA製の2GB品。

E90で使用しようとされている方はご注意ください。
  1. 2008/01/10(木) 00:04:12|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

MGMaps
Version 1.39.05

てんどん雑記さんで知ったのですが、
skyblue.me.ukさんで公開されている
YaPN
自分で開発者証明付ける必要があったり、結構導入は面倒ですが、それさえ乗り越えてしまえばかなり快適な環境が出来そうです。
  1. 2008/01/09(水) 23:57:33|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外サイト巡回で見つけたもの

My-Symbian.comより
Message Mirror Lite


AppQLaunch
アプリ名をインクリメンタルサーチなランチャー?
作者さんのサイト

LogExport
通話履歴を出力するもの?
作者さんのサイト


Symbian freakより
RSS World
J2MEなRSSリーダーっぽいです
  1. 2008/01/08(火) 23:35:58|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

海外サイトで見つけた面白そうな物

Symbian freakで見つけた便利そうなフリーウェア
Call Filter [Call Filter, simple but yet efficient call manager]
名前の通りのものっぽいです

pyRestart [pyRestart for S60 3rd edition!]
Pythonで動く、端末を再起動させるツールっぽいです。要Pythonっぽい。
意外と再起動ツールって無いんですよね。

FLVPlayer [Jet another flash videos player, FLVPlayer v1.0]
名前の通り、FLVファイルをローカルで再生するためのツールっぽいです。


My-Symbianで見つけたフリーウェアは
InstFast
名前の通りのもの?


Symbian freakにて、
Symbian and Linux first in the Japanese Markets
という記事があがっていました。


その他、今日もまたE90のmicroSDでデータ破損が起きました。これはかなり相性悪いのか?ちょっと短期間でデータ破損しすぎ。
取りあえずの対処として、chkdskかけた後にOS標準のフォーマットして、Panasonicが配布しているSDフォーマットツール使って完全消去して、その後に端末でフォーマットしてから使ってみます。まぁ多分駄目でしょうけど。

[いろいろ]の続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 15:05:18|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

PiClip
Version 0.6.0
不具合修正と対応端末追加の模様

[更新情報]の続きを読む
  1. 2008/01/02(水) 01:51:32|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

明けましておめでとうございます

MGMaps
Version 1.39.03

Opera Mini Mod
Version 2.06rc1

Mail for Exchange
Version 2.2

emTube
Version 1.0.6

Nokia - Beta Labsより
MUPE
Nokia PC Phone
Channels media service

それでは、本年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 00:14:48|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

