やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じようで全然違うS40とS60

8800 Carbon Arteですが。
ソフトウェアの方は、OSの基本的な操作でだいぶ手を焼いています。
S60には慣れていたのですが、初めてのS40で途惑うところばかり。
全体似ているんだけど、結構違うところだらけというか。

決定が、センターキーだったり、左ソフトキーだったり、統一性がなかったり。

左ソフトキーでのメニューが常に表示されてるわけじゃなかったり。

S60だと、何か消したい場合はClearキー押せば良かったのですが、Clearキーが無くて、文字入力時など必要なときのみ右ソフトキーが割り当てられたり。

S60だと大抵は左ソフトキーのMENUにSettingがあるのですが、そうでないものが多かったり。

あとは、ファイル管理の方法とか。

やっぱり全然別OSです。

GUIとかの使い勝手を見ると、S60の方が、スマートフォンという要素を抜きにしても、作りがよいと思います。
8800 arteじゃなかったら、これはちょっと使い辛いし、使いたくないかなぁ、というのが今のところのS40への感想。
  1. 2009/02/10(火) 01:02:52|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Carbon Arte、本体とか、付属品とか。

IMGP0239.jpgIMGP0241.jpgIMGP0243.jpg



これを買いました、Nokia 8800 Carbon Arte。
付属品は至ってシンプル。
本体にバッテリー

IMGP0244.jpg
専用ケースに、

IMGP0247.jpg
ヘッドセットと

IMGP0248.jpg
充電台。

後はUSBケーブルに電源ケーブル、クリーニングクロスと、マニュアルとCD。


本体の外部端子はMicroUSB?のみ。
色はチタンカラーってのでしょうか。

専用ケースは、ピチピチのサイズで、ケース上部にあるベロを引っ張って、本体を引き出します。
ラジカセとかの電池を出すために付いてるベロと同じ要領です。

ヘッドセットは上部に本体と同じMicroUSB?が付いていて、そこから充電。

充電台は、本体と同じか、本体より重いぐらい重厚な出来。
下手なケイタイより全然重いです。使わないときは文鎮代わりに出来るぐらい。
下面はゴム張りで滑り止め加工されています。それと、下面の周りにLEDが仕込まれていて、充電中は光ります。Macのスリープ中のランプと同じ光方、同じ白色です。

本体内蔵スピーカーは結構高音質。
音楽聞くためにヘッドフォンつなごうと思ったのですが、S60機のように、有線ヘッドセットが付属してませんでした。

ケースも作りはよいのですが、普段krusell使ってるので、krusellで対応してるやつ有ったから買おうかと思います。


教えて、偉い人!!!

8800 arteで使える、有線ヘッドセットというか、イヤフォンさせるアダプターって有るんですか?

krusellのケースで、8800 arteがジャストフィットなケースって、有るんですか?
  1. 2009/02/07(土) 12:59:51|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買った!届いた!!素晴らしい!!!

予想と違う手触りにビックリ。
音質も良いのにビックリ。
細かいところまで行き届いてる作りにビックリ。

久々のネタなので、明日以降更新を頑張ります!
今日はたっぷり質感を味わいつつ充電です。
  1. 2009/02/06(金) 22:06:31|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

