やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NTからNextTrain60への移行

NTからNextTrain60に移行することにしました。
理由は簡単、起動速度の差です。

ところで、NTで使っていたデータはそのままではNextTrain60では動かないので、若干手を加えることになります。

まず、データを以前の変換方法でUTF-8は出来ていると思うのですが、多分NextTrain60で使用出来るUTF-8[BOM]ではないと思います。(先に、下記の名前の変更を実施してNextTrain60を立ち上げ、正常に立ち上がるならUTF-8[BOM]ですが、正常に立ち上がらない場合は単なるUTF-8のはずです。)

これをUTF-8[BOM](CR+LF)に再変換する必要があります。これはまぁ、適当なエディタり変換ソフトなりを使ってください。ちなみに私は秀丸を使用しました。

次に、名前の変更です。
まず、データフォルダのフォルダ名をNextTrainからNextTrain60に変更します。その後、tblsフォルダから一番よく使うデータをNextTrain60直下に移動なりコピーなりして、ファイル名をdefault.tblに変更します。その際に、同フォルダ内にあるholiday.txtを削除します。

これで動くはずです。
もし動かない場合はデータの文字コード・改行コードや、フォルダ構造を再チェックしてみてください。

個人的には後発のNextTrain60は以前のNTとフォルダ構造やら文字コードやらを合わせてくれれば移行が楽で良かったなぁ、と思います。
  1. 2005/05/21(土) 00:54:55|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JotChange for WristPDA | ホーム | 試しに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/112-9bb8f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

