やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LifeDrive感想

まだまだセットアップ中ですが感想なぞ。

言われているように発熱がひどいですね。かなり強烈に熱くなります。大丈夫なんでしょうか?これ。

リセットはめちゃくちゃ遅め。C700よりはマシですけど。

本体のサイズ・重量も気にならないレベル。(それよりも何よりも発熱が・・・)

もっさり加減はPsPCやらCE2.0HPCやらC700やらを使い慣れていたせいか全然問題ありませんでした。Palmとしてみると若干もっさりかな。
OS4(16MHz機)で全てをSDから読み込むような感じ、とでも言いましょうか。

タスクバー?(一番下のバー)から、Wi-FiやBluetoothのOn/Offが出来るのはかなり便利。

同じく、タスクバーのHomeボタン長押しで最近使ったアプリが表示されるのはすっごく便利。

Graffitiエリアが2種類(今まで通り風・大文字/小文字が別領域)というのも割と便利。

本体左にある縦横表示切り替えボタンもそこそこ便利。

アプリの互換性もZire72で使っていた物を入れていますが今のところは特に問題なし。

LifeDrive Managerのせいでかなり使い方に途惑いましたが、LifeDrive(内蔵HDD)を単なる外付けストレージだと気づけば問題なし。

アプリによって、今までのPalm¥Launcherフォルダの扱いが
¥Applications

¥Palm¥Launcher
の、どちらなのかが分かりづらい。

総合してみると、Palmの新シリーズ第1弾として考えれば十分な出来かと。Palmの使い方が変わるというか。
(実際、今までのSD等への向き合い方とちと違う気がしますし。)
第2弾以降に期待ですか。

これって、Nokia N Seriesを買う意義がほとんど無くなってしまった気が・・・・むむぅぅ

それと、JaPonの出来ってすっごく良いんですけど、唯一の欠点が本体のシリアル番号が必要という点。
お陰で、
前もって入手しておいて、本体が届いたらすぐにセットアップ
というのが出来ないのが何とも。
今回、金曜に届いて速攻ポケゲさんでレジスト、キーが届いたのが日曜ですから、1日以上餌を目の前にして待たされる犬状態でした(笑)

ああ、そうそう。今回、荷物が届いて箱を開けたら中で電源が入ってましたよ(笑)そのせいか、最初Graffitiの設定が全然上手くいかなかったんですが、とりあえずフルリセット(HDDフォーマット付き)をして、何とか使えています。HDDも今のところ問題なさそう。にしても、電源が入ってるとはなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 18:38:19|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JotChange for WristPDA Ver0.2 | ホーム | 物欲が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/125-db48902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

