やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドセットいろいろ

だいぶ前からネタは出来ていたのですが、ようやく。
702NKでヘッドセットをいくつか使ってきたのでそれらの使用感などを書いておこうかと思います。
ちなみに写真撮影は702NK。今回もレタッチせずそのままのを載せてあります(手抜きともいう)

702NK標準品
写真はありません。702NKを持っている方なら標準ヘッドセットも持っているはずですし。(笑)
まず、このヘッドセットというかイヤフォン、どう使うのかが非常に分かりづらいですけど、まとめサイトのアップローダにあがっているイラストが、非常に当を得ていると思います、多分。
要するに、コネクターを首の後ろで止めてネックレス?の様に使う模様。
イヤーピース?は若干大きめでちょっと辛いかもしれません。
音楽を聴いた時の音質は十分及第点です。
電話の時ももちろんバッチリ。
ケーブルがかなりごわごわなのが難点でしょうか。


BLUETAKE BT400G3
20050716(002).jpg

一般的なBluetoothヘッドセット。充電式。
長く付けていると耳が痛くなるのが難点。
マイクの部分を折りたたんでコンパクトになるのが利点。


i-tech Bluetooth Media Player Headset
20050716.jpg

iPodとイヤフォンの間の箱。
要するに、好きなプレイヤーにつないで音楽を聴きつつ、好きなヘッドフォンを使えるBluetoothヘッドセット。
裏側に大きなクリップが付いていて、(マイクが付いているので)襟元などに留めて使う。
単4電池1本使用。
音楽を聴く時の音質はよいのですが、ヘッドセットモードの時はノイズがひどく、音質は悪い。(こちらの声は普通に届いている模様)
単4電池を使うため、結構大きいです。
別に音楽を聴く気がない場合は、プレイヤーへ繋がるケーブルを外して単なるBluetoothヘッドセットとしても使う手も有りでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/20(水) 23:37:01|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<K600i買った | ホーム | リンク、整理しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/152-41b2b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。