やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後続は未だ現れず

702NK発売から結構な時間が経ちました、が。
なかなか後が続かないですね。

6680やらNシリーズやら、噂はいろいろ出ていますけれど、一向に端末が出てくる気配はありませんね。それとも秋口にでも何か動きがあるのでしょうか?

一応、DoCoMoからM1000が発売されましたけれど、これはビジネス用という位置づけで一般用ではありませんし。

DV-RS-MMCもI-O DATAさんが発売してくれていますけれど、これも後が続かない場合はそのうち消えてしまうでしょうし。

ボーダフォンも日本向けUIに戻してしまい、海外端末投入にも影が差しているような気がしてしまいますし。

海外では新型Treoやら、CEスマートフォンなど、いろいろと動き気が活発なのが羨ましいですね。
いずれはWCDMA端末が増えるでしょうし、一応は日本でも使える端末が増えるのは良いことですけれど、やはり日本語版は欲しいです。


日本でのNOKIA端末(や、スマートフォン等)の未来はどうなってしまうのでしょうね?

今更ながら、M1000についても書いておこうかと。
私的には興味がわかないです。

i-Modeが使えない
702NK以上に特殊な外部ストレージ
大きいくせに702NKと大差ない解像度
もっさりしているらしいFEP呼び出し
(良きにつけ悪しきにつけ)端子類のDoCoMo仕様化
私がDoCoMo嫌い

等の理由により、どうにも興味がわきません。
けれど、応援はしていますよ。頑張って欲しいと思います。

702NKも、タコなメモ帳と手書きメモが出来ないこと(そう考えると、アノトペンはかなり便利そうですね。ちょっと高いのが難点ですけれど)を除けばかなり良い端末だと思うんですけど。

海外メーカー製端末の“居場所”
IT Mediaに丁度こんな記事があったので。
やはり動き出した流れは止めてはいけないし、止められないと思うんですよ。
もっと大きな流れになってくれないですかね。もう、濁流でも良いぐらい(笑)


なんだかなぁ・・・
  1. 2005/08/14(日) 01:44:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KMToday 1.09 | ホーム | Mobile search>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/160-a4493e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

