やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrist PDA終了!?

Kzou’s Diary (^^ゞさんで知ったのですが、腕Palmこと、Fossil Wrist PDAが終了になるらしいです。
後継機も出ないだろうとのこと。
私としては、ある意味非常にPalmらしいPalmだと思ってますし、現に非常に重宝しているのですが。

防水がない点とバッテリの保ちを除いて考えればかなり絶妙のバランスだと思うんですけど。
メモリを増やしたり、速度を上げればますますバッテリの保ちが悪くなるでしょうし、画面を大きくしてもますます本体が大きくなる。
液晶周りのおおきなフレームはデリケートなデジタイザを保護するために必要なのかな、と。ちょっと大きい気はしますけど。

また今回も腕PDAは際物?で終わってしまうようですね。残念。
Ruputerの様に電池式でなく、充電式なのが長く使おうと思うとネックになってきそうですが、壊れるまでは使いたいと思います。

そう考えると、防水付き・電池式という点でRuputerはいまだに十分使える良い機械ですね

$80でセール中のやつ、何とかして欲しいと思うんですけど、「海外からの購入は電話が必要」というのがどうにもこうにも・・・私には無理そうです。非常に残念。
ちなみに最近は暑いため汗をかくのと夕立が怖いという2点の理由で腕Palmは着けて外出していません。

ふと、誰が言ったかは忘れましたけど、「時計の大きさは腕の太さとのバランスではなく、掌の大きさとのバランスである」
なんて言葉を思い出しました。

生活防水
通常使用で三日は持つバッテリ
性能は現状維持
サイズも現状維持、小さくなる分には良い
描画速度の高速化
なんていう後継機が出るのを待っていたんですけどね。残念。

ちなみに、CJKOSでなく、J-OSを使うともう少し早くなるのでしょうかね?
Mouse's Monologue - JaPonの動作速度検証を見て思ったんですけど。
  1. 2005/08/19(金) 02:41:17|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新 | ホーム | KMToday 1.09>>

コメント

Re: 残念です・・・。

コメントありがとうございます。

>もうちょっと電池が持って、小ぶりな筐体なら嬉しかったのですが(^^;

そうですよね。あれだけ大きいんですからその分ヘビーティーだったら許せるのですが(笑)
もすこし小さく、それでも液晶は大きく。
そういう次機種が出ることを諦め半分で待つことにします。
  1. 2005/08/20(土) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

残念です・・・。

はじめまして、トラックバックありがとうございます。
もうちょっと電池が持って、小ぶりな筐体なら嬉しかったのですが(^^;
記事が本当だとすると、とても残念でなりません・・・。
  1. 2005/08/19(金) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. kzou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/162-14e4dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

