やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国産アプリ紹介No.3(Mac) SendViaBluetooth

アプリ名 : SendViaBluetooth
サイト名 : FrontPage - mac702NK
作者名 : yuki_beさん

Bluetoothを使って702NKへMacからのファイル送信を便利にするソフト。MacOSX用。
無くても良いけど、あるとかなり便利になるタイプのアプリです。

前もって、702NKにS60Zipをインストールしておくこと。
使い方は、dmgファイルをマウント後、中のファイルをまとめて適当なフォルダーにコピー。
SendViaBluetoothを起動すると諸設定。UnsisPyと共通する項目も多いです。
設定が済んだらファイルをドラッグ。そうするとファイルをBluetoothで送信してくれます。

ドラッグしたファイルによって挙動が変わってきますが、かなり便利なのはSISファイルをドラッグすることによって、SISを解凍し、ZIPで再圧縮、そして送信まで一括でやってくれる機能。
そうすると、702NK上でS60Zipを使い解凍するわけでが、解凍もUnsisPyでSIS解凍した状態なので、アプリのインストールが非常に楽になるわけです。

他にも、複数ファイルをSendViaBluetoothにドラッグすればZIPで圧縮して送信、等かなり便利な機能があるので、その辺は作者さんのサイトで確認してください。

このソフトのお陰で、Macユーザーはアプリのインストール作業や702NKへのファイルのコピー作業がかなり楽に出来ます。
もし、MacにBluetoothが搭載されていない場合、このアプリを使うためにBluetoothアダプタを購入しても良いぐらいだと思います。

今回で基本的な、最低限必要なアプリの紹介は終わりですかね。

eseunsisとMacUnsis、MacUnsisPを紹介しようかどうしようか迷っています。
後継と呼べるアプリが既に登場し、ユーザーも減っているであろうものを紹介するかどうするか、正直迷っています。(他にも、NTがそのタイプですね)

歴史的(大げさ?)には重要なアプリなんですけれど。

それと、私自身がPDAがらみでMacを使っていないので、ポチさんのところで再勉強中ですがMac系のソフトは追い切れていないかもしれませんので、もしMacユーザーの方がここを見ていたら一つご教授お願いします。
  1. 2005/08/23(火) 23:52:39|
  2. 国産アプリ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FileExplorer 1.14 BETA | ホーム | う~ん、残念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/167-fd41a981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

