やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行に乗って試してみました

今、巷で流行っているらしい、腕Palmのランチャー割り当てを試してみました。

使用したランチャーは、Crs-Launcher(通常解像度版)。
以前チャットで作者のCrs高橋さんから頂いた、非公開のものです。

HalKeyConfigで、JogReleaseとMenuを割り当て。
JogReleaseは、Jog押しのため。Menuは、Menuが使えないとタブの作成や標準ランチャー割り当てが使えないためです。
余談ですが、通常解像度版Crs-Launcherは、Jog押し込み相当のボタンとしてToDoボタンが割り当てられていたのですが、ToDoをHalKeyConfigで割り当てても機能しませんでした。

CrsLaunch.gif


HDDの掃除をしていて久しぶりにCrsシリーズを思い出して。
Palm社のPalmに乗り換えてからはすっかり使わなくなってしまったので久々に使ってみたくなった次第です。他の通常解像度で動くアプリは腕Palmの液晶では辛いので使用を断念しました。

以前NX73を使用していた頃はCrsシリーズには非常にお世話になっていました。ランチャーに、DOCリーダー、メーラーに画像ビュアー。
Crsシリーズはワイレゾにも対応していて、サクサク軽快、プログラムサイズも小さいと、非常にお気に入りでした。

その後、Zire72にメイン環境を移行した際にCrsシリーズが上手く動かなかった(Crsシリーズは基本的にCLIE専用のため)ので、非常に残念だったのを今でも覚えています。

CLIE華やかかりし、2003年頃を境に更新が停止してしまいました。
(トップページの一番上にある高橋さん愛用の器機の写真、今となっては懐かしい器機ばかりですね。)

私は今でもCLIEを使用する時にはCrsシリーズは大活躍です。

高橋さんは今でもお元気なのでしょうか?
再び、高橋さんの新作アプリ(Palmwareに限らず)を見られる日を待ち続けていたり。

ちなみにCrs-Launcher(通常解像度版)。作者のCrs高橋さんに公開の意志がなく、再配布も禁止なのでこの件に関して作者のCrs高橋さんに問い合わせしないようお願いします。
  1. 2005/09/16(金) 23:48:33|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今度はホント? | ホーム | KMPToday公開~>>

コメント

Menuキーって、大抵普段は使う機会があまりないものですけど、いざというときに使えないとすごく不便ですよね。
  1. 2005/09/17(土) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

メニュー出るようになりました。
私はアプリが少ないのでRonDoを使わせてもらいましたが、初めてメニューを見ました。(='m')くすくすっ♪
メニューが出ないと不便な時がありますよね。
他のも設定してみます。
  1. 2005/09/17(土) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

そうなんです。一部のPalmwareは、GraffitiエリアのMenuアイコンからメニューの呼び出しを前提に画面左上をタップしてもメニューが呼び出せないものもありますからね。
このCrs-Launcher(通常解像度版)は左上はビーム送信機能になっているので、タップからメニューを呼び出せないのです。
ちなみに余談ですが、右下のXは削除ボタン、一番下真ん中辺りの菱形は電源Off(腕Palmでは時計モード移行)です。
  1. 2005/09/17(土) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

メ、メ、メニュー・・・。
メニュー出せないんですよね。
そっか、HalKeyConfigにメニューを当てはめればいいんですね。
ありがとうです。
  1. 2005/09/17(土) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/195-be5e1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

