やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

702NK>Palmへの送信

charuのちょっとそこまで…!
さんの702NK ここがこうなったら…
へコメントで入れようかと思ったのですが、長くなりそうなのでこちらで。
私のやり方を書いておきます。

Palmへ送信する前に、文字コードをSHIFT-JISへ変換すれば正常に読めるようになります。(用YEdit?文字コード変換出来るツールが他にあればそれでも可。)
手順としては、

1)(ノートの内容を送信する場合に実施)メニューから、送信>MMSを選択し、MMS作成画面になったらそのまま画面を閉じます。

2)メールボックス内の送信したいメール(テキスト)を選択。簡単に探すにはFExplorerのInboxを見ると簡単です。で、そのメール(テキスト)をどこか判りやすい場所に保存します。

3)YEditで、読込文字コードを"Java UTF-8"、書き出し文字コードを"SHIFT-JIS"に設定し、該当メール(テキスト)を開き、上書きでも名前を変えてでも良いので保存。

4)先ほど保存したテキストを送信。

以上です。割と手間が掛かる上、シェアウェアを使用するようなのでコストもかかるのが難点ですね。


もう一つの方法として、S60zipを使い、上記2)の手順の後メール(テキスト)を圧縮送信し、Palm上で解凍し、読むという方法がもしかしたら使えるかもしれません。
こちらはPalm上でzip解凍するソフトと、UTF-8が読めるテキストエディタが必要ですね。
こちらのやり方が成功した場合のメリットは、複数のメール(テキスト)を一括送信出来ることでしょうか。
  1. 2005/09/20(火) 21:42:28|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KeyWatch更新 | ホーム | 702NK2(6680)来た!>>

コメント

コメントありがとうございます。メモの送信、成功すると良いですね。
T/T、良い機械ですよね。私はデジタイザの狂いがあまりにひどいのと、バッテリーが持たなくなってきてしまったので乗り換えてしまいましたが、あのコンパクトさは今でもかなりお気に入りです。
  1. 2005/09/22(木) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

わざわざありがとうございます。
知識も技術も無い私には、こうして教えていただける環境が有って何より嬉しい事です。

  1. 2005/09/21(水) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. charu #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/203-9c891fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

