やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS003SHについて思ふ

Simbian Series60にSimbian UIQ、そしてWindows Mobile 5.0と、PalmOSが足りませんが、ようやくある程度の役者もそろったというところでしょうか。

すっかり情報が出そろって。で、肝心のシャーぽんですけど。
これはズバリ買い確定!!

私は何としても買うつもり。例えお金がなかったとしても、Treo650や腕Palm、K600iを手放してでも買う。
買った後にもし使い物なるようならばハピボの残っているVodaも解約するかもしれません。

702NKは黒船として、かなりのインパクトを与えてくれましたが、結局持ち歩く道具を減らしてくれることは出来ませんでした。逆に1つ増えてしまったわけで。

今度こそ、すっきり一つにまとめることが出来ると期待しています。

もちろん、Palm・PalmOS、それにNOKIAも好きなんですけど。
今回は、それらと天秤にかけても十分釣り合いが取れそうです。
唯一心配なのがシャープ製というところ。
目の付け所はシャープだけれど詰めが甘いというか何というか。そういう製品が多いので・・・
後は、現状唯一の不満点はBluetoothが搭載されていないところ。

702NK発売から、WS003SHの発売日頃で丁度1年。このBLOG開設からも約1年。
M1000が発売になり、危惧されていた後継機、702NK2も発表になり。
702NKで始まったスマートフォン元年。
途中702NKだけで消えるのではと中だるみしそうになりつつもあっという間の1年でしたねぇ。
これからどんどんスマートフォンも増えていくと良いですね。
それと、W-CDMAで携帯もどんどん国際化していって欲しいですね。

Palm m100から始まった、理想の携帯端末探し。数年かけてようやく実現というか、完結しそうな気がします。

余談ですが、過去一番好きな携帯は、NOKIA8850か、INFOBAR。
PDAではTreo650と、SJ30は非常に私の理想に近い端末でした。
  1. 2005/10/21(金) 02:05:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国産腕Palmware紹介No.6 HalKeyConfig for Wrist PDA | ホーム | キタキタ~!!>>

コメント

確かに通話の時は不便しそうですよね。Bluetooth搭載なら、ヘッドセットを使えば問題少ないんですけれど、Bluetoothがないので、頑張ってそのまま通話するか、有線イヤフォンマイクを使うことになりそうですね。

通話用にWS001やら京ぽん2やらを持ち歩くというのも確かに荷物が減らせませんし・・・
それにバッテリーの保ちもあるので、外部電源やら予備バッテリーやらとなると・・・

サイズとしてはTreoぐらいが丁度良い感じな気がします。
まぁ、VGAで大画面というメリットもありますし、その辺はトレードオフということですね。
  1. 2005/10/21(金) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

この端末、電話として使うことを全く考えていないので
結局荷物が減らないんですよねぇ・・・
電池のもちも結構厳しそうなので、私は今回はパスして
今までどおり、702NKとZaurusで行こうと思います(BT接続)
702NKはNK2が出ればそっちに変更かなぁ・・・
  1. 2005/10/21(金) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/240-fed94c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

