やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZERO3でカメラ

ZERO3でカメラを快適に使うべく、レンズアダプターをいろいろ買ってみました。
サムネイルをクリックすると、フルサイズの絵が表示されます。
1280*1024、標準画質で撮影

まず、何も使っていない標準の絵
img012.jpg

まぁ、いつも通りの絵です。
ちなみに、若干ケラレが見えるのは、トダ精光のレンズを止めるためのワッシャー?の貼り付け方が下手なのが原因です。(トダ精光のレンズはマグネットを使ってケイタイに固定するので、その受け側として、ケイタイレンズ外周ににワッシャー状のリングを貼り付けます)


次に、ケンコーの面白レンズシリーズの、色鮮やかに撮れるを装着。
img013.jpg

周りにケラレがでてしまっていますが、まぁしょうがないのかな、と。レタッチして切り抜いて使うようですか。肝心の効果の程は・・・まぁ確かに若干鮮やかになっている気もします。

次に、トダ精光のケイタイ用ワイドコンバージョンレンズx0.5を装着。
img014.jpg

こちらは、若干のケラレと、外周部のゆがみがありますけれど、まぁやっぱりしょうがないのかな、と。右上のホームの屋根、手前の建物の屋根など、かなりワイドになっていますね。

次に、同じくトダ精光のケイタイ用ズームレンズx2.0を装着
img015.jpg

やはりケラレがあります。
奥の電柱や、建物等々、しっかりズームが効いていますね。

最後に、同じくトダ精光のケイタイ用マクロレンズx4.0を装着。
img016.jpg

ジュース缶の文字がはっきり読めるようになりますね。
ちなみに同じぐらいの距離で何も使わずに撮影すると、
img017.jpg

このような感じで、何も読めません。


一番実用的と感じたのはやはりマクロレンズですね。次にワイコンか。
ズームはPC等で加工する必要があるので、ちょっと一手間ですね。
一個買っておけば他のケイタイにも使い回しが効きますし、結構便利かも知れません。

余談ですが、京ぽん2にはレンズ外周部の出っ張りのせいでサイズが合わずにワッシャーを貼り付けられませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/16(月) 00:10:18|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しいケイタイ | ホーム | ZERO3でもQRコード~の追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/283-27dd4842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。