やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZERO3でストレージモードを速くする小ネタ

W-ZERO3、USBのストレージとして使う技があります。これの欠点はPC上でドライブとして使えるようになるまでにかなり時間が掛かること。1分ぐらい?掛かりますね。

そこでこの掛かる時間を短縮してしまおうとい小ネタ。

USB Selectをインストールして、「マスストレージ」タブにある、「idProduct:」の数値を「00009104」に書き換えます。で、「USB」タブの「USB接続先」を「Mass Storage」に変更して、一応再起動。
これで、通常のUSBストレージと変わらない速度で認識され、使えるようになります。

一応、私の環境では上記数値で問題無く動いていますが当然自己責任でお願いします。
もし何らかの不具合が生じた場合は速やかにUSB Selectの同タブにある「既定値」ボタンでデフォルトに書き戻してください。

何故上記の数値にしたかというと、レジストリを見てみるとその他のUSBのモードが連番になっていたため、その連番の直後の数字、と言うわけです。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\FunctionDrivers\の下の
idProduct:がSerial_Classは00009101
同USBSER_Classは00009102
RNDISは00009103
でしたので。
(プロダクトIDって、同じ機種でも個体によって変わるんですかね?だとすると上記の数値は個体によって変わってくるかと。)

なので、その他のUSB器機等(例えばZERO3改とか)をつなぐともしかしたらちゃんと動かなくなるかも。

まぁ、これでUSBストレージ機能も快適に使えるようになりますし。
  1. 2006/06/08(木) 00:33:45|
  2. ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アノトペンで使える用紙 | ホーム | 全部入り時計公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/302-b41e121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

