やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲一考

TreoにE61にHermes。欲しいものもだんだんと見えてきました。
そこで今回は私の欲しいものを整理したいと思います。
対象はTreo UMTS、NOKIA E61、HCT Hermes、M600i、HTC Universal、W-ZERO3 es、
ここでしっかり整理しておかないと、物欲の赴くままに買ってしまいそうなので(汗

以下、独断と偏見でつらつらと書き散らかし気味に。


あ、ちなみに対象はキーボード付きに限っています。それ以外も含めるとますます悩ましいので。

それにしても、こんな風に選ぶ楽しみを味わえるようになるなんて、702NK発売の頃には考えられませんでしたね。

Palm Treo UMTS
使いやすい形状。片手入力には最高のキーボード
(PalmOSならば)一番使いやすいOS。日本語化も非常にやりやすい。シングルタスクなのがイマイチ。ブラウザで日本語をまともに表示できる物が少ない。
(WindowsMobileならば)マルチタスクが便利。ブラウザもいろいろ選べる。
どんなOSが乗ったとしてもTreoは良い、何よりTreoは好きだ。(tero90然り、Treo650然り。)

NOKIA E61
使いやすそうな形状。S60 3rd対応アプリが心配。日本語版を待てば問題無いが、待ちきれなかった場合は日本語化も心配。値段が安い。カメラがない。

HCT Hermes
そこそこ良さそう。

W-ZERO3 es
値段は安い、破格。液晶がVGAなのに小さい。WLANもBluetoothもない。キーボードが私にとってはイマイチ。USBホスト(USB OTG)搭載。元々日本語版だから安心。10キー搭載されたため、縦型使用時にも使いやすそう。WILLCOM専用。唯一パケット定額が使える。
メーカーがSHARPなのが心配。

M600i
UIQはよくわからないけれど、使いやすそう。

HTC Universal
使いやすい。置いて使えるキーボード。大きい。値段が高い。日本語版もどきが存在する。


物欲度
上記の順番

OSの好み
PalmOS>S60>WM5>UIQ

OSの機能(独断で)
WM5>UIQ>S60>PalmOS

spec.gif

スペック自体はこんな感じですかね。表はいろいろなところから情報を拾ってきて適当に作ったので間違いがあってもご勘弁を。UMTS TreoはTreo700wのスペックをベースに書いてあります。


まとめると
うにはなんでも出来るけれどやはりその分重厚長大、お値段もネックなのでパス。M600iは良いのですがOSがよく判らないので・・・パス(逃げ腰)Hermesはかなり良さそうなのですがZERO3と被る部分が多いのでパス。
やはりTreo本命の、状況次第でE61(J)、物欲が暴走したら、えせ3。という感じで。


#こうしてみると国内だけで使う分にはえせ3はかなり良い機種な気がします。一応USBでWLANやBluetoothも使えるようになるようですし、ワンセグまで対応するらしいですし。何より本体のお値段が破格と言っても過言でないかと。
  1. 2006/07/04(火) 23:59:23|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大幅予定変更 | ホーム | ようやくUMTS Treo来る??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/305-646ba361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

