やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて・・・

ようやくというか、今更というか。E61で半角カナ等が表示可能なようにフォント入れ替え完了。
具体的にはCCCファイルを日本語の物に入れ替え(日本語版のCCCをリネーム)。一応GDRも配置。
Screenshot0004.jpg

見慣れた読みやすいフォントになり、GDRを入れたお陰かフォントも小さくなってかなり良い感じになりました。Opera Miniを使う限りでは文字化けもありませんし。

次は最大の難関、エンコードの追加、です。これさえ解決すれば標準ブラウザやらドキュメントリーダーやらが使い物になるんですけれど。
QReaderなんて言うドキュメントリーダーも結構良さそうなんですけど。PalmDOCもよめますし、エンコード設定も日本語もちゃんとメニューから選択できますし、ReadMの代用になりそうな雰囲気なんですけれど、実際にエンコードが実装されていないので文字化けです。

エンコードの追加、これはかなり大変そうです。求む、解決方法!

Y-Browserを使ってZドライブ内を全部吸い上げたつもりが結構欠落が。
OSの問題なのか、アプリの問題なのか、miniSDの問題なのか。

何と言いますか、EドライブでZドライブと同じフォルダに入れてもそれだけでは単純には呼んでくれない様子。charconvフォルダやら何やら。
他にも、ファーム内アプリの言語設定ファイルのRxxを日本語のR32の内容に差し替えた物(SDK等のR32をリネーム)を配置しても表示は変わらず。まぁこちらはアプリ自体と同じパスからリソースも呼び出す、と考えれば納得できる仕様か。
  1. 2006/07/20(木) 01:24:15|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3つ目のファイラー | ホーム | 3rd対応>>

コメント

なるほど、一手間かけないとコピーできないんですね。ありがとうございます。早速試してみます。

>日本語いけてるCharConvは現在解析中ですが、どうもSDKとはファイル名が違うようです...orz

SDKと実機では結構ファイル構成が違うとは思っていましたが、まさかこんなところまで・・・ファイル名が違ったらいくら試しても駄目な訳ですね。ガックリ
  1. 2006/07/20(木) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

それはイヌも昨日ひっかかってなきました。
どうもResouceフォルダにはプロテクトかかってるらしくフォルダをコピーしてもフォルダが作られるだけでファイルがなかったり、一部欠落するので、一度フォルダコピーでフォルダ構成をつくったあとに個別フォルダ単位でMask Allで選択してコピーしてやらないとダメみたいです。

日本語いけてるCharConvは現在解析中ですが、どうもSDKとはファイル名が違うようです...orz
  1. 2006/07/20(木) 09:01:36 |
  2. URL |
  3. のぞきイヌ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/314-12e4cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

