やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E61とその現状

NOKIA E61、すっかりメインマシンとして活躍しています。
ただ、単体では文字コード処理の関係で不自由することが多いのとS60 3rd対応アプリが出そろっていないので補助として702NKやPalmを使用しています。

3rd対応アプリもまだまだですし、文字コード問題の解決もまだまだ先な気がするので今日はE61で使用している周辺器機などについて書いておこうかと思います。

・KRUSELLのケース
 ケースが欲しかったので購入。余り調べずに買ったので前面を覆う形のクラシックではないカブリオレ E61を買ってしまったのが微妙に後悔。ただ、そこ以外は非常に満足です。

・液晶保護シート
 そんな訳でケースに入れていても液晶がむき出しなので保護シートを購入。とりあえず100円SHOPで購入した2枚入りの切って使う物を貼っているが、視認性がかなり落ちてしまったのとちょっと引っ掻くとすぐに気泡が入る(破ける)ため、買い換えを検討中。

・1GBのmini SD
 ZERO3で使用していたもの。お陰でZERO3は冬眠中。現在はほとんど何も入っていないので9割近く開いています。

・ストラップ
 本体にはストラップホールがないのでKRUSELLのケースのストラップ取り付け部品?に付けています。やはり本体が幅広で若干ホールド感が悪いのでストラップは必須かと思います。

・Bluetoothヘッドセット
 Discovery640を使用中。2台とペアリンクできるのでPCでのSkype用にも使用しています。随時充電可能で非常にコンパクト。ノイズが乗りやすい(電波が弱い?)のが玉に瑕。

・アノトペン
 やはり手書きは便利。アノトペン付属の名刺サイズのプラ製用紙はペンで書いても残らないので使い回しがきき、かなり便利。財布に入れてあります。

・i-Tech Bluetooth Virtual Keyboard・・・?
 ペアリンクは完了しましたが、キーボード側で入力しても反応無し。やはり専用アプリがないと動かない様子。ちょっと残念。


まぁ、困ったときは702NKにSIM差し替えをしたり、Palmを取り出せば解決するので十分使えていますが、単体で運用となるとまだちょっと厳しいかも知れません。



ちなみに、ソフトウェアについても簡単に書いておくと、

・フォント入れ替え(標準でも一応日本語表示は可能ですがフォントが汚く気にくわないため)
KKJConv
Opera mini
Y-Browser
・Python版NextTrain互換時刻表
QReader
Calcium
・プリインストール物(Word互換アプリ、Convert、標準メモ帳、WorldMate等)

辺りのみです。
後は実験的にいろいろ入れてみたり。
ソフトについてはまだまだですね。何しろ国内ではS60 3rd対応機種はまだ発売されていませんから。804NK発売後に期待、といった具合で。
JAVAアプリは結構な確率で動作します。(元々認証が無くてもインストール可能なため)
ただ、画面サイズの関係で正式対応していない物は小さく表示されてしまいますが。
暇つぶし用のゲームなどを動かす程度には十分かと。
  1. 2006/08/01(火) 23:41:34|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SysExplorer更新 | ホーム | FExplorer 1.16 BETA公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/322-3d0c9b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

