やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味だけどファイラー

S60 3rd対応の地味にテキストオンリーなファイラーを見つけました、というかインストールされいました。

PythonのS60 3rd対応版をインストールすると、サンプルでFile browserというファイラーがインストールされます。
アイコン表示もないテキストオンリーで一画面には4つ程度の項目しか表示されませんが、ファイルやフォルダのタイムスタンプ・サイズが表示されます。
さらに、どのファイルやフォルダにアクセスできないか(セキュリティがかかっているか)がわかるので地味に便利だったり。

Screenshot0008.jpg


スクリーンショット中ででタイムスタンプなどが表示される場所に[inaccesible]と表示されているのがアクセスできない、セキュリティのかかっているファイルやフォルダというわけです。で、やっぱりこれらのファイルやフォルダは開くことが出来ませんでした。

興味がないので余り詳しくは見ていませんが、804NKはやっぱりな展開になっているようで。要するに、簡単な方の認証ではアプリのインストールが不可能、ということでしょうか。




以下、駄文。
Vodafoneもそろそろインセなしの料金契約とか用意してくれないですかね。
NOKIAがスタンダード端末を発売しているわけですし、それらのみを使用する人にとっては無駄に高い料金を払っているわけで。それとあわせて、MMSの解放も是非ともしていただきたいと思います。

変な話ですけど、例えば逆SIMロック、VodafoneのSIMだけれども、Vodafone端末には刺しても動かないとか。そういうSIMロックというか、そういうSIMというかがあれば、インセなし料金にはそういうSIMで契約してもらって。そうすれば問題無いかと思います。


それから、スタンダード版及びVodafone販売以外の端末を使うことのデメリット、MMSやVodafoneLiveが使えないということは最近あまり気にならなくなってきました。
MMS、メールに関しては元々私が携帯宛のメールもPCに全て転送をかけているのですが、その転送の出来ないVodafoneメールは使い勝手の面で使用していなかったり、Gmail等のWebメールやその他のアカウントを使えばメールに関しては十分な気がするのでまぁ、キャリアメールが使えなくても良いかなと。

VodafoneLiveに関しては、正直auやDoCoMoと違って子供だまし内容というか、全然魅力を感じないので。

VFJP Webのアクセスポイントが使えない、すなわちパケット定額が使えないというデメリットが残りますが、Wi-Fi内蔵端末ならばそのデメリットも余り感じないというか。さらにお金に余裕があればボダコネを契約して、SIMを差し替えて使えば、定額が適用されない問題はほぼ解決かなぁ、と。
  1. 2006/08/12(土) 22:26:28|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KKJConv更新 | ホーム | CellTrackで基地局ウォッチング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/332-988a08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

