やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E61のオフラインモード

E61はオフラインモードにすると、無線LANが使えなくなるんですね。

オフラインモードだと、設定してあるアクセスポイントが表示されないし、新たにアクセスポイントの設定も出来ない様です。

つまり、SIMをささずに無線LAN端末として使おうとしても駄目なんですね。残念。

追記。
思いっきり勘違いでした。真相は

SIMを抜いているとステルスなSSIDだと接続出来ない

と、言うことらしいです。
当然、SIMを挿していればステルスでも接続可能です。

tachibana3さん、コザックさん、NORさん、ありがとうございました。
  1. 2006/08/21(月) 11:39:41|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Y-Browser更新 | ホーム | SD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェア>>

コメント

tachibana3さん、コザックさん、NORさん、コメントありがとうございます。

確かにいわれてみれば試したアクセスポイントは全てステルス設定になっています。・・・それかも。というより、それです。
帰宅して試しにステルス解除してみましたが、バッチリ動きました。
ご迷惑おかけしました。<(_ _)>

それにしてもステルスだと接続できないって、何だか不具合臭い気が・・・・
  1. 2006/08/21(月) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ウチもできました

普通に無線LANをスキャンして、ひっかかった自宅の電波に繋げられましたよ? もしかして、ウチの無線LANのセキュリティがなってない?
  1. 2006/08/21(月) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. NOR #V8Rn6giI
  4. [ 編集]

こんにちは、
確か、E61入手直後はSIM無しで無線LANに接続して使っていたような気がします。「オフラインモード=SIM無し」ということでは無かったような気がします。SIM無し無線LANオンラインモードみたいな(ちょっと不可解な書き方ですいません)感じで使っていたような、、、 今、無線LANの使えない環境なので試すことは出来ないので、具体性の無いコメントですいません。
  1. 2006/08/21(月) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. コザック #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。

こんな情報もあるんですけどやっぱ駄目でしょうか。今後の参考のために。(^^

SIM抜いても使えるよ。
ただ何故かステルスなSSIDだと接続できなかった。(SIM入れると接続できる)
  1. 2006/08/21(月) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. tachibana3 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/340-df5570fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

