やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WILLCOM SIM STYLE

WILLCOM SIM STYLE、なかなか面白いですね。
そんな中の奇数番台の端末を並べてみました。
R0011146s.jpg

左からNo.1のTTことTinyTalk、No.3のW-ZERO3、No.5のnico、No.7のW-ZERO3[es]です。
これらと、偶数番台の端末から推測するに、奇数番は通常・一般向け端末群。偶数番は特化型(微妙~な?)・専用型端末群かと思います。
No.1で究極の(笑)音声端末、SIM-STYLEの形を見せ、No.3でその対局の重厚長大、至高の(笑)音声端末の形を見せ、No.5でNo.1を進化・廉価させより一般向けに、No.7でNo.5を進化・廉価させより一般向けに。そんな感じかと。
対する偶数番は、No.2(DD)でデータ通信特化型の(微妙~なの)を。No.4(W-ZERO3改)は多分(SHARP PDA部隊なりの)辞書専用型(これまた微妙~)を、No.6(papipo)で子供専用型の(やっぱり微妙~)の、No.8(イルカーナ)で位置情報追跡専用型の(デザインが微妙~)のを。

これらから次の奇数番を推測すると、No.5とNo.7でそれぞれ進化型が来たので次のNo.9は普通っぽい新型機種かと思います。
噂の東芝製か、それとも別の会社か。
どちらにしろ、そろそろ普通っぽい折りたたみ、そろそろWX3xxの様な機能を備えた普通っぽい端末、そういった物が来るかも。

で、次の偶数No.10はアサヒビールプレゼント端末(ワンセグ特化型腕時計。やっぱり微妙~)、と。発表されているのはこちらの方が速いですが、実際の募集期間~当選発送となると、No.9の多分冬端末の方が先に来ることになるかと思います。

W-SIMは認可を受ける必要がないのと、少数から生産可能なのでそれこそ突然、降って湧いたように登場します。これからも目が離せませんね。

WILLCOM(W-SIM端末)は現在、国内で一番インセモデルを脱却しているキャリアとしても注目しています。インセを下げ、その分料金に反映する。
[es]等は、ほぼインセ無しらしいですが、Intelロゴのお陰でIntelからの報奨金を受けあの金額で出せているようですし。
WILLCOM STOREでの(買い増し用)単体販売価格が定価なのでしょうね。
そうしてみると、長期利用でも他携帯会社端末ほど劇的に安くなっているわけではないのが判ります。
で、6ヶ月未満機種変価格は単体販売より高いわけですが、その高い分は通常音声端末のインセ支払い分なのかもしれません。
(W-SIMからの機種変はあり得ないわけで、そうなるとWX3xx等の一般音声端末からの機種変、となるわけです)

参考
WILLCOM

WILLCOM STORE

WILLCOM|PRODUCT LINE UP powerd by WILLCOM CORE MODULE

WILLCOM CORE MODULE FORUM

TTとnicoを比べた場合、やはりTTの方が発売時販売価格なりの高級感があります。nicoほどのオモチャっぽさがありません。
ZERO3と[es]を比べた場合は、純粋に[es]の方が洗練された進化型の雰囲気を受けます。全てにおいて完成度が上ですし。
ただし、廉価にするために機能を絞られたような。

次機種、上の本文で挙げたのが来ないとしたら。
まさかnico進化型は来ないでしょうし[es]高機能版はあり得るかも?
はっ、まさか、No.10は[es]にワンセグチューナを標準添付して、ワンセグ専用型、という手もあり得るか!?それともそれがNo.9か?
いずれにしろ、SHARPから出る次機種は、確実にマイナーチェンジ、小手先変更端末ですね。歴史が物語っていますし(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 01:34:55|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FExplorerの3rd対応 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/346-a8af9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。