やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーボーナス?

数日前に正式発表になったスーパーボーナス。
・・・・・

一体どの辺がスーパーなんでしょうね?

ユーザーに月賦契約を結ばせ、その上で小細工をして見かけ上安く見せる。月賦の返済が終わっても月賦分基本料が安くなるわけでもなさそうですし。
ハッピーボーナスの方が全然マシに見えてきます。
それに、端末代もスタンダードE61が6万未満(日本国内で正式発売になってもその程度かと思いますけど)、N80等も8万台。何だか逆にボーダ端末が割高に見えてきた気がします。(笑)

それに、Vodafoneの端末ラインナップ程度でここまでリスキーな契約を出来るほど魅力的な端末もないですし。

例えば、月賦返済が終わったら(持ち込み機種変等が可能で月賦がない場合も)その分基本料が割引になるならそれこそスーパーの名に恥じないボーナスだとは思うんですけどねぇ。

まぁ、804NK等の比較的好みの端末を新規契約して、以後はスタンダード端末のみ使用、というやり方ならばまぁそこそこ使えるのかな?

それにしても、Vodafone・ソフトバンクは
・料金体系が複雑
・割安感が少ない、逆に割高?
・魅力的な端末も少ない
と、MNPが始まったらかなりのユーザーに逃げられそうな状況だと思うんですけど。
その上、
・既存ユーザーを平気で裏切る
という、致命的欠陥を抱えていますからね。この先どうなるんでしょう。

まぁ、これで端末中古市場(白ロム市場)は今まで以上に活気が出ることになりそうな気配ですが。

ちなみに私、番号維持のためのau回線をボーダに変更予約をしようと思っていたのですが、この現状(ある意味惨状?)を見て思いとどまっているところです。
結局最終的には、スパボを使って804NKを調達、ということになると思いますけど。

Vodafoneは今まで以上に嫌いになりましたがNOKIA端末を使うためには嫌いなVodafoneとも契約し続けなければならない。イヤな話ですね。
  1. 2006/09/03(日) 22:27:06|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E61新ファーム | ホーム | FExplorer更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/350-31a2dc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

