やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E61気になった点

NOKIA E61の新ファームにしてからの気になった点を。

・ホーム画面に表示させるmailboxで、inboxが選択できるようになった

メニュー画面(ランチャー画面?)で、テンキーを使ってのショートカット入力が出来なくなった
追記
numキー?一番左端のキー+数字キーで選択可能でした。ただ、ワンキーで、片手では操作しづらいですね。

・KKJConvで、スペースキーの右のキーでパネルの呼び出し、スペースキーの左2つでの「、」「。」が入力できなくなった。(、。はctrl上の2つ、パネルの呼び出しは未だわからず)
追記
shift+スペースの右キーでパネル呼び出し出来ました。

・MIDPは起動速度変わらず

・全体的に、微妙に遅くなった気が。バックアップを復元したから?(一から再構築すれば変わるか?)

・その、バックアップからの復元も本体にインストールしたアプリは全滅だった。動かないというか、インストールされていない。
  1. 2006/09/13(水) 09:24:08|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<更新情報 | ホーム | Nokia Phone Software Update実行>>

コメント

>思ったほど変更点が無いというのは、現状のE61がものすごくデキが良いと評価されていて手直しの必要があまり無いか、ユーザーがまだ少なくてどこをどう直していいか情報不足のどちらかでしょうかね?

更新内容だけ読むと、内部的には結構手が入っているようです。某XPSP2の様に、アップデータでそれまでとは違うものになってしまうというのは好ましくない気がしますしね。
目立った変更はないけれど、確実に良くなっているというのが何ともNOKIA的な気がします(笑)

キーボードと言語と、かなり種類がありますよね。私の端末のようにキーボードは欧州、中身は中国、といった変種?も含めるとすごいことになりそうです。


さぁ、NORさんもコザックさんもアップだ~(笑)
  1. 2006/09/13(水) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ファーム人柱お疲れ様です。
思ったほど変更点が無いというのは、現状のE61がものすごくデキが良いと評価されていて手直しの必要があまり無いか、ユーザーがまだ少なくてどこをどう直していいか情報不足のどちらかでしょうかね?
言語バージョンによってキーボードが違い、入力される文字が変わってしまうのはイタイですね。それがファームの更新でさらに変わるとなると… コザックさんが大変そうだ。頑張ってくださーい!(^_^)ノシ
  1. 2006/09/13(水) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. NOR #V8Rn6giI
  4. [ 編集]

今回のファームは見えないところで良くなってるのかもしれませんけど、メジャーバージョンアップの割には変更点が見えづらいというか。
inboxが待ち受けで表示できるようになったのが個人的には一番の変更点ですかね。
本体内に入れたアプリが復元しても戻らないので、一から再構築しようかとも思いました。
いずれにせよ、ユーザーが自分で簡単にファームアップできるのは良いですね。

パネルはShift+スペース右で出ました。
、。の場所は?@が入力されます。
  1. 2006/09/13(水) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

人柱的ファーム更新、お疲れ様です。
しかし、なんだかなぁって感じですね。MIDPからみえるキーコードが変わってしまったのですね。うーむ。「、。」については本来の位置に戻ったのかもしれませんが、ファームによって違うのは何とも、、、記号パネルはどこへ行ったのか。
キーアサインについては、柔軟にカスタマイズできるって方向に持っていくしか無いかもしれませんね。
  1. 2006/09/13(水) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. コザック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/356-0f7875c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

