やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのほか

噂通りのHermesも登場。

税別9800円で完全パケット定額だそうですね、これでようやく積年の憂いが消えるのか?対応端末(Hermes)以外では使えないのでしょうか?ソフトバンクの発表は詳細が相変わらず不明ですね。

ESeriesは発表されませんでしたけど、やはりビジネスユース専用というスタンスなのでしょうか?それともやっぱり遅れてる?

スパボ向けの強力な割引発表もありませんでしたし(端末保証は近々発表するようですけど)、結果的には微妙さが増したという感じですか。


追記
何だか怪しそうな定額。各所の情報を総合するにX01HT以外は対象外っぽいような。
これもやはり端末を見て(UAで?)定額で使えるか使えないかを決めているのか、それともアクセスポイントの設定がなされていないので使えないのか。
それにしても、どうしてこう、Vodafoneのやることはいちいち判りづらいんだか。

端末の方は、頑張ったと思う。良くこれだけ揃えたものです。新規参入もありますし。ただ、ソニエリはやはり撤退な様子ですね。変わりにサムスンですか?
事実上、シャープと東芝、それに(意外と)NOKIAがVodafoneを支えている感じですね。
今回の端末で気にになるのは当然NOKIA、HTCそれにサムスンのスライド端末。
シャープと東芝は相変わらずでなんか飽きましたし。

HermesとN73が新サービスに対応していないことを残念に思う人が多い様ですね。
私は逆で、変にいろいろ追加されて、それによってグローバル端末が消え、「やはり日本独自仕様でないと駄目」という風な雰囲気にはなって欲しくないなぁ、と。
そうなってしまったら、折角入りかけている海外端末がまた出なくなってしまいますし。
形は海外端末だけど、中身は日本のと同じ、そうなってしまったらつまらないですし、そんなの海外端末じゃないですし。
海外端末はキャリアのサービスに依存せずに、端末の魅力で勝負。
例えるなら、
MacはMacだから良いので、MacにWindows風のUIを載せたり操作をWindows互換にしたりする必要はないわけで、Macはボディも中身も全部含めてMacだと、そんなMacだからこそ良いんだと、そんな感じといいますか。
一太郎のUIや操作系、ファイルフォーマットを全てWord互換にしたらそれはもう一太郎じゃなく、そんな一太郎だったら使う価値無し、とでもいいましょうか。

特にNOKIAはなるべく手を加えず、NOKIAらしい端末のまま出し続けて欲しいな、と。



端末に関しては見直して、サービス(料金プラン他)に関しては失望を深めた、というのが今回の、MNP前のVodafoneに対する感想です。
一応、あと一回ぐらい記者会見があるらしいですけど、そこでスパボの救済措置(割賦完済後の割引、端末保証等)を発表してくれると(無駄でしょうが)期待しています。

端末に関しては隠し球があると公言していましたので、料金についての隠し球も是非ともお願いしたいですね。
(端末は、今度こそiPodPhone?色が5色*2機種だそうですので、4GBモデルと2GBモデル辺りで、nanoと同じ色を用意すれば・・・それに、Appleとも提携と言っていますから、まさかiPodとPhoneだけで終わらせないでしょうし。・・・まさか、ギガビート携帯?)
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 17:31:47|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OFF開催連絡 | ホーム | 705NKいいなぁ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/368-82eeb141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。