やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒の肴に丁度良い?ネタ

既に各所で言われているのでご存じでしょうが、
携帯感染のCabirウイルス、日本上陸(ITmedia)
702NKユーザーからすれば鼻で笑っちゃうぐらいの話しですね。何しろ、
~702NKはセキュリティのため認証のとれていないSISファイルはインストール出来ない~
という、大前提がありますから。つまり、
702NKを使用している限り、いつの間にか勝手にウイルスに感染することはあり得ない
と、言うことになります。もし、感染するためには、
1.Bluetoothで送られてきたファイルをファイラーを使いPC上へ持ち込む。
2.そのファイルを、UnSISやHalWinなどを使い、解凍する。
3.解凍したファイル群を702NKの所定の場所に書き戻す。
という手順を敢えて踏むか、
ウイルスが認証を取得するか、認証を偽造するかでもしないと感染しません。
まぁ、認証取得やら認証偽造までするような根性のあるウイルスだったら、諦めるしかしょうがない話しですけど、そんなことはまずあり得ませんし。(もし、そんなことが起きればSymbian OSの根本的な信頼を失うことに成りかねませんし。)

こういうのって、まぁPCでもそうですけど、大抵Warezやらクラック品などのヤバい物に(ウイルスが)紛れ込まされているのが定石ですから、あらかたそういう、非合法なものに手を出していたんでしょうね。自業自得です。

・・・それにしても、この物語の主人公はなぜ、
「バッテリーが30分しか保たないのを不審に思った」のに、
ボーダフォンやNOKIAに相談するより先にF-Secureなんていう会社に、
それもわざわざ英語(?)を用いて相談する気になったのでしょうね?
  1. 2005/03/04(金) 21:52:52|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Themeの豆知識 | ホーム | 結局動かず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/37-47982ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

