やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TransSend

IT Mediaの記事、
Bluetooth SIG、Web情報を携帯に飛ばす「TransSend」を無料提供
これ、便利そうですね。


追記 2006/10/14 1:52
書き殴り気味になったので、補足しておくと。
ブラウザで表示できる様々な情報を、Bluetoothを使って携帯などに簡単に送るソフト。
IE上で上部に追加されるアイコンのクリックか、範囲を選択して右クリックのメニューから送信できます。
因みに私の環境ではIEのアイコンは表示されませんで(汗
Win2K/XPでIE5.5以上の環境で動作します。
ダウンロードはこちらから。

使い勝手は私が使用しているJustSystemの「ネタの種」的といいますか。
気になった情報を次から次へホイホイと
簡単に携帯に転送できるのでかなり便利ですよ。
特に、WiFi等を積んでない702NK等にはかなり重宝しそうです。
画像程度なら普通にBluetoothで送信してもさほどの手間ではないんですが、テキストとなると、いったんエディタなどにコピペしてからそれを送信、と割と手間がかかるので、これを使うと一発転送できるのでかなり便利です。

公式サイトの画像のように、外出前の事前情報収集に非常に重宝しますね、これは。
  1. 2006/10/13(金) 17:06:55|
  2. Software
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Off会報告 | ホーム | E61フォント調査の経過>>

コメント

Macだと、
栗の木http://mac702nk.sourceforge.jp/wiki/index.php?CliNoki
等があるんですけどね。Win用はなぜか見かけませんね~?
結構便利だと思うんですけどね~

Bluetooth SIGのサイトでは表示言語で日本語も選べますし、いずれ日本語対応版のTransSendが出るかもしれないですね。というより出て欲しいですね。
  1. 2006/11/01(水) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

やはりだめですか。
すみませんいろいろ調べて頂いたようで恐縮です。
かつてPalmをつかっていたときにHandStoryというソフトがあってWebの気になるページや部分をばんばんクリッピングしてHotSyncでPalmデバイスに流し込んであとで閲覧という環境が702NKでも再現できればと思っていたのですが。

これからも楽しみにしております。ありがとうございました。
  1. 2006/11/01(水) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ああ、やっぱり表示できませんでしたか。
最初にこれを書いたときはTransSendのWebを送って正常に開けたので。
その後、日本語テキストを送ったのですが私の環境の場合、
YEDITがインストールされていて、送られてきたtxtを開こうとするとYEDITが立ち上がってしまい(この挙動は英語テキストも同じ)、何故か上手く開けなかったのでYEDIT周りの環境が原因かな?と思ってその後とくに取り上げもせずにいたのですが・・・
むむむ・・・

ちょっと今調べてみました。
送られてきたファイルを無理矢理メールボックスから探して開いてみると、アルファベットは正常に表示され、それ以外は表示されません。もしかしたら、TransSendが送信時の文字コードが決め打ちなのかも知れません。それも、1バイト圏限定ので。
むむむ、済みませんです。
  1. 2006/10/31(火) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

TransSendについて

いつも拝見してます。
TransSendインストールされたそうですが、702NKにテキスト(vNote,txt)を送って702NKのノートでちゃんと表示されましたか?
私もインストールして702NKに送ってみたのですが英文のページは送ったものが702NKで表示される(ノートで)のですが、日本語のページは白紙のノートが表示されるだけです。何か設定の方法等あるのでしょうか?
ちなみにIE6.0です。
  1. 2006/10/31(火) 13:01:35 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/378-4dfb55db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Daily Picking up/2006-10-13

アプリケーション &dagger; ■TransSend やれるとこまでやってみるで知ったIE5.5以上用のアドオンアプリ。 選択した画像やテキストなどをBluetooth端末へ転送出来ます。 残念ながら私のSleipnir環境では下記画像のアドオンメニューが表示されませんでした・・・ &uarr;.
  1. 2006/10/13(金) 19:12:34 |
  2. PukiWiki/TrackBack 0.2



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

