やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回の発表は

中継を見ていないので詳細は判らないですが、個人的には期待はずれだった気がします。

予想外割、いろいろ安くなっているように見えますが、根っこは全然安くなっていないので。
通話料も、(夜間などの通話無料の200分以上の超過分は)30秒20円とのこと。当然、他社携帯への通話料はもっと高いものと予想されます。
ソフトバンクユーザーが果たしてどの程度居るのか。
WILLCOMは通話定額というのが、それによってユーザーをかなり増やしてきていますけど、その様に上手くいくのでしょうか?
パケットに関しては一切変更無し。NOKIA端末等の定額対象外通信は以前として高いまま。強力な割引もありません。
話題のOpenAPがどうなるかに注目ではありますが。

まぁ、最後の砦、新スパボが残っていますが・・・
これも余り期待できない気がします。今のスパボ以上にヒドイものになりそうな予感すらしていますし。


インセの破壊、というのは結局は幻想だったようで。


追記
ケータイWatchによると、

 他社携帯電話およびPHS宛の通話については、平日昼間が30秒毎に29.4円、平日夕方が25.2円、夜間が21円、深夜が15.75円。固定電話宛の通話もほぼ同等の通話料となる。ただし、他社携帯・PHSおよび固定電話のいずれも土日祝日については1円~5円程度高くなる。


とのこと。結構高いですね。
ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」[ケータイWatch]

さらに追記
パケット定額で一応の定額で使えるようになったんですね。
他にも、DoCoMo式のパケット割引は結構強力な武器になりそう。
前言撤回で、結構頑張ったかも、ソフトバンク。
  1. 2006/10/23(月) 20:47:43|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結論は | ホーム | KKJConv不具合修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/387-39a55ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

