やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結論は

一番複雑怪奇な料金プランで、一番高いのは結局ソフトバンクだったという。
実際にやったことはPHSを含めた他社の料金プランをパクルこと。

しかもWILLCOMの定額プランに至っては大幅改悪してパクルという。
他社携帯向けは最も高くなるときで約30秒30円。1秒辺り1円って、何処のダイヤルQ2ですか?国際電話ですか?
しかも、1万円近い金額が3000円程度になるという二重価格っぷり。どう考えても1万円近い金額に値するだけの価値はありませんし。
1万円近い金額のくせに無料通話は一切なし。
さらに名前がバリューパックゴールドにそっくりで既存ユーザーの混乱をも誘うという。
さらにさらに、肝心の新スーパーボーナスの発表がMNP開始後、と。これはかなりの罠ですよね。
ここまで用意周到に事を起こすとは、流石にこれは予想GUYですよ。
まぁ、WILLCOMユーザーは鼻で笑って流してしまう内容ですね。

日本で一番複雑怪奇な料金プランを、たった二日の研修で覚えさせられるソフトバンクの販売員の方々、ご苦労様です。
きっと今回も、一番高い料金ということを少しも感じさせない、鞭は説明をしないどころか徹底的に隠し片鱗すら見せずに、飴の部分を何倍にも何十倍にも美味しそうに見せて販売するのでしょうね。

結局のところ個人的にははDoCoMoのような大型のパケット割引が使えるようになったのが唯一の目玉でしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 09:15:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 | ホーム | 今回の発表は>>

コメント

偏見入りすぎでしょうか?非常に素直な感想ですけど?

30秒29円の通話料は間違いなく3キャリア中一番高いですし、
ゴールドプランが本来は1万円近いというのも無料通話分は一切無い辺りを含め、私にとってはそれだけの価値は全くありません。
それに、一番よく話すであろう夜間が全く定額とは言えない状況でもありますし。
名前が紛らわしいのも見れば明らかです。実際に私も最初は勘違いしましたし。
スーパーボーナス周りは偏見も確かに入っていますが、特別HB>SPBの流れを見ているととてもじゃないですけど褒められた状況ではないので偏見が入っても仕方ないと思います。


ゴールドプラン以外、オレンジとブルー、それにSPBに加入しない既存料金プランは確かにそこそこ安いとは思いますけど。
それでも、その安さをアピールできない(アピールしきれない)複雑な料金プランというのはいかがなものかと思いますよ。

SPBなどは私が立ち寄った携帯ショップはどれも2年割賦のことには触れずに1万円引き、2ヶ月無料だけをうたって売っていましたよ?
情報が錯綜していたりいろいろあったようですけれど、その辺のコントロールがしっかり出来ないのもソフトバンクの問題ではないでしょうか。

DoCoMoは大嫌いですけど、AccessInternetの様な定額対象外通信が主で使う場合は大きめのパケット割引があるというのは大きいですから。勿論ブルーなソフトバンクにも言えることですけど。
ソフトバンクの従来プランだとボダコネを別途契約するようですからね。
私自身はMNPが始まろうがなんだろうが、DoCoMoと契約する気は全くありません。auからMNPでソフトバンクに移動は先に書いた通りですが。

ゴールドプランは私の使い方ではどこをどう見ても高くなることしかあり得ませんし。
現状では未だ発表になっていない新スーパーボーナスがどうなるかもというのもありますが、特別HB>SPBという流れがあるのでやはりなかなか強めな縛りが実装されると予想しています。

余談ですが、ゴールドプランについては
WILLCOM NEWSさんの
http://e.willcomnews.com/
が、良くまとまっています。
  1. 2006/10/25(水) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

うーむ

ちょっと偏見入りすぎているような気がします。もっと素直に見れないんですかね。
docomoのあぐらを書いた商売が最高だと思いません。
料金サービスについてもソフトバンクが一番安いと思いますね。
  1. 2006/10/24(火) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. me #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/388-c79b0dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。