やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Treo750v入手

念願かなって、Treo750を入手しました。

ホールド感、キーボード、ともによいです。惜しむらくはOSがPalmOSだったらなと思いますが、贅沢は言わないことにします。

電波の入りは悪いです。E61だとアンテナが3~4本ぐらい立つ場所でも、圏外になる率が高いですし。今まで使ったUMTS端末でここまで電波が悪いのは初めてです。

日本語化は先人の方々のサイトを参考に。簡単にできました。皆様、ありがとうございます。


ちなみに私のサイトには「妄想」やら「白昼夢」やら「合成写真」やらの写真は
一切ありませんので。全て実物です。(笑)

以下、タブーというか、暗黙の了解事項というか、について触れてます。
ちょっとTreoに関する言い訳が目に余る(見苦しい)感じがしたので。


そもそも、電話だと表現をぼかすのにBluetoothやWiFiについてはぼかしていない例が多いですよね。その端末のBluetoothやWiFi、果たしてTELEC認証をとっているんですか?とっていないとしたら立派な電波法違反ですよ。
BluetoothやWiFiは結構以前からの海外PDAに搭載されていますしね。他にも、ヘッドセットやらGPSやら。
(付け加えてさらに言うならば、電話機にシール等を張るだけでも確か電波法違反になるのではなかったでしたっけ?)

電話だと駄目でBluetoothやWiFiだったら良いのでしょうか?

電話機能が国内で使えるから、法律に引っかかるから、だから表現をぼかすというのは、まぁ分からないではないんですけど。
だったら記事にしなけば、使わなければ良いでしょ。というのは言い過ぎでしょうか?

ですので私は堂々と、NOKIA 端末を使っていますし、Treoも使っていますよ。
ちゃんと電話として使っていますし、BluetoothもE61等はWiFiも使いますよ。

まぁ、ネタだというのは分かっているんですけどね。それにおおっぴらにいえない立場にあるというのも。

そもそも、なぜ今更になって言い訳なのでしょうか。HTC Universalや、同Hermesの頃には言い訳、あまり見受けられなかったと思うんですけど。
L&Kさんが逮捕されたから?

NOKIAユーザーは割と以前から、7600の頃から国内で使うユーザーがいたせいか、未だにそういう言い訳は見られないですよね。

今回は電波法周りのタブーというか暗黙の了解というか、について触れましたけど、他にも著作権やらいろいろタブーというか暗黙の了解というか、がありますよね。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 17:36:10|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張る(?)SBM | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/393-3702b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

