やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N90気になった点あれこれ

N90というかNKANFEPの問題なのですが、NKANFEPをOnにしていると、パスワードやID等の入力が上手く受け付けてくれないことがあったり、標準の予定表で時間を入力しようとすると落ちてしまうのが難点。個人的には数字入力モードも欲しかったです。

KKJConvがテンキー端末で使えたらなぁ、と思う時が多々ありました。

やっぱりS60 2ndでハイレゾなためか、ネイティブアプリもさることながら、FlashやJavaアプリでも上手く動かないものが多数。

横画面(シューティングモード)で普通にアプリが動かせたら便利だった気がする。ブラウザとか、カーソルと左右ソフトキーがあれば十分だし。

ギャラリーで認識できる拡張子だったら、標準アプリが取り扱えないものでも横画面で再生可能。例えば、DivX PlayerのAVIだったり。ただし、標準アプリ以外の操作では、液晶面のソフトキーは利かずに本体のソフトキーを使用する必要がある模様。

動画の再生能力、特にフルスクリーン再生能力はE61の方が上っぽい。E61で再生できていたものがN90だと音飛びがひどかったりする。思うに、OSがアプリをハイレゾ用に引き延ばし表示しつつ、アプリが動画をフルスクリーン時にスクリーンにあわせて表示、と2段階の表示サイズ調整が入るから?

DivX Playerの起動ロゴ、うるさい音楽などでかなり邪魔。インストールしたフォルダの下にあるSplashフォルダを削除するなりリネームするなりすると、起動時のムービーが表示されなくなり、静かに起動できつつ、アプリの起動も早くなります。

一部のカメラアプリは使用可能。Camera Magica等。ただしカメラの向きの関係もあり、非常に撮影しづらいですけど。


気になった点は多いですけど、S60 2ndでハイレゾというある種イリーガルな仕様が原因なんでしょうけど。
その分満足度も高いということで。
  1. 2006/11/22(水) 00:06:59|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゴールドプランの悪夢再び | ホーム | 更新情報>>

コメント

>コザックさん
おぉ~!、10キー版、首をろくろっ首の様になが~くしてお待ちしておりますです。

>たいちゃんさん
N90、良いですねぇ~触れば触る程良いです。贅沢を言えば無線LANが乗っていれば完璧だったんですけどね。
コザックさんに10キー端末の購入を勧める会でも作りますか(笑)
  1. 2006/11/24(金) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

いや~N90いろいろいじっているようで。
そうかコザックさんが10キー端末を購入するようにし向ければいいんですね(意味不明)
  1. 2006/11/22(水) 17:04:51 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

KKJConvのテンキー入力の要望結構多いので、やってみようかなぁと考えてみたりもしています。ま、手をつけるとしてもv1.0以降になりますが、、、 私が10キーデバイス入手すれば早くなるかも。N73よさげだなぁ ^^)
  1. 2006/11/22(水) 10:29:14 |
  2. URL |
  3. コザック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/414-6ae6b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

