やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンダードとキャリア

X01NK、アプリのセキュリティ制限が掛かっているという話も聞かれますが、実際はどうなんでしょうね?
取りあえず、
・MMS対応
・1万円のパケ放題対応
・Y!には未対応
・当然SIMロック
は、確定と言うことでしょうか?
で、アプリは未定、と?


所で、SBMは一体いくらで売るつもりなのでしょうか?
ちょっとスパボ使用時の金額を勝手に予想してみました。
スタンダードが税込み6万以下ですから、当然それ以下ですよね。
NOKIAオンラインでE61は税別54,800円ですから、それ以下と考えて
MobileDataBankさんの端末料金表を見ると、
705N
905SH
904SH
904T
903T
810T
804NK
804N
804SH
804SS
803T
706SC
705P
705SH
705T
703N
703SHf
702NKII
流石にSIMロックも有ることですし、5万以下ぐらい、と考えると。
かなりの型落ち品かかなりのローエンドぐらいの金額なんですね。
ちなみに、705NKは60,240円。705NKの方が高級品なんですね(笑)

確か金利・手数料はSBM持ちのはずですから、7番代といえど結構高いというか、
やっぱりE Seriesは破格値というか、激安というか。


何にしろ、スタンダード版とキャリア版、自由に選べるのは良いことですね。日本初ですしね。
(6630は出るのが遅すぎたので自由に選べる状況ではなかったですし。)
これからもこういった選択の自由がある端末がどんどん増えると良いんですけど。

余談ですが、expansys.jpでN73が59,120円。
送料などを考えないで端末代だけで考えるとスタンダードよりも高くなってしまっていますね。
(独自仕様含む)ローカライズと制限をかける作業のコストが結構かかったのでしょうか?(笑)


追記
Xシリーズのビジネスモデルって、単にキーボード付き(PDA寄り)だったりして?
キーボード付き=ビジネス向けだったら非常に分かりやすいですし。

または、テンキー無しモデルとか、兎も角ケイタイな形から外れているヤツはビジネスモデル呼ばわりとか。


アプリの制限ですけれど、ビジネス向けだったら逆に合って当然、という考え方も。
セキュリティを考えると余分なソフトは入れられない方がよいですし、(PC等は勝手にソフトを追加できない決まりなのが普通ですよね?)
NOKIA製などの最低限のアプリは当然証明付きですし。

以下は想像ですけど、標準以外で、例えば業務向けのアプリを入れるとしても、当然そういったアプリなら金を出してでも証明を付けるのもあり得ない話じゃなさそうですし、逆に(例え制限無しだったとしても)証明付きの方がソフトベンダーも売り込みしやすそうですし。


まぁ、E61なら無線LAN結構使ってもそうそう切れないぐらいバッテリーの保ちも良いですし、コンパクトですし、カメラはないですし、ビジネス向けとしてはやっぱり優秀な端末ですね。
  1. 2007/01/26(金) 00:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | X01NKきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/442-3719f09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

