やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

705NKをiPod代わりに

最近、恐ろしい勢いで安くなっているminiSDの2GBを購入し、705NKをiPod代わりにすることにしました。

購入したのは上海問屋で安いTranscendの2GB miniSD。
コレ、安いですけどその代わり?かなり遅いですね。
動作は取りあえず問題なさそうです。

曲の転送ですが、iTunesで管理しているAACファイルをミュージックマネージャにドラッグアンドドロップで登録してやるだけ。非常に簡単でした。
(一応、直接端末にコピーして、端末上でプレイリスト編集なども可能なようですが、今回はどれだけ手抜きして音楽管理を出来るかってことで)
miniSDが遅いのでかなり時間は掛かりますが。
このミュージックマネージャもやっぱりiTunesに比べると使いづらいですね。
タグ情報が化けるなどの情報もありますが、私は再生を始めたら後はポケットに入れっぱなしでディスプレイを見ることはないので問題なし。

イヤフォンはAD-46を使って接続。AD-41の方が便利そうなんですが、結局ボリューム調整ぐらいしか使わないですから。

音質は問題無し。ただ、曲間のホワイトノイズ+ブツッという音が最初は気になりましたが、使っているうちに気にならなくなりました。

702NKの頃に比べメディアが大容量、しかも安価になっていたり、曲の管理が楽になっていたり、イヤフォンのアダプターが入手しやすくなっていたりしているのがよいですね。

で、705NKがiPodの代わりになるか?という点は、
やはり専用機には敵いませんが、十分実用的。ただし曲の管理は結局iTunesを使う。
という感じです。完全にiPodの置き換えには私は出来なさそうです。
音楽を聴くのに普段リモコンを接続していない私にはAD-46も結構邪魔ですし。

それでも多分、そんじょそこらのミュージックケイタイを名乗るケイタイよりは全然マシだと思います。というより、勝負にならないかも?
(海の向こうのSonyEricssonが出しているウォークマンケイタイは分かりませんが)


ただ、N91が手に入ればあるいは・・・
やっぱりN91が欲しい!
ってのが本日の結論ということで?
スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 00:21:23|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新情報 | ホーム | smart2go>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/456-d8eb87a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。