やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Off無事終了

Off会も無事終了しました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
幹事として至らない点が多々ありましたがご容赦ください。

今回は総勢21名の参加者でした。
705NK等で初めてNOKIA端末に触れた方、次々端末を取り出される方など、様々な方が参加されているようでした。

20070218124941.jpg

(この写真に問題有るようでしたらご連絡ください。削除いたします。
雰囲気が伝わるように顔消しなどはしていませんが、一応顔が分からないように極力小さくしてあります。)


20070218125323.jpg

こんな感じで、端末も結構集まっていたようです。

集まった全端末の写真は撮り損ねてしまいました。残念。
大体、平均すると一人当たり2~3台ぐらいの数、でしょうか?
やはりE61と705NKは人気のようで、所有者は結構な数居たようです。(両方所持も多かったですし。)


話の方も大いに盛り上がっていたようで、時間の経つのがあっという間でした。
その場でファームアップを始めようとする方も居られたようで。(結局、駄目だったようですけど)
時間も比較的早くあがりにし、8時前には1次回終了。それから2次回へGo!という感じでした。

やっぱりN91とN93は良いですねぇ。
E61iもモックですが手に取ってみられたのは良かったです。E61i、モックだからなのか分かりませんが、カーソルキーがかなり使い辛いですねぇ。特に上。製品もあのままだとしたら私は要らないなぁ。
本体は若干薄くなって、その代わり結構重くなってました。本体の色は現在の色の方が私は好みかも。

それと、Symbianとは無関係ですが、電子ペーパーの実物を見られたのは大きな収穫でした。非常に画面(紙面?)が見やすくて良いですね、あれは。
反応速度はかなり遅いですが、視野角は異常に広く、まさしく紙。
どなたかが「子供の砂鉄で画を描くオモチャの様」との発言もありましたが、画面の色や文字の色、書いた後の雰囲気などはまさしくそんな感じです。
(勿論、あんなにオモチャっぽくはないです)
もっと簡単に、安価に入手可能になったらいろいろと未来が広がるというか、面白いことになるだろうなぁ、と感じた端末でした。
  1. 2007/02/18(日) 13:29:20|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<更新情報 | ホーム | MapLoaderに日本地図登場>>

コメント

楽しい時間が過ごせたようで、良かったです。

お財布E61、良いアイデアですね~

プラ加工の技術が有れば、クリアケースの型を取って、Suicaを埋め込みつつプラ流し込んで成形。
とすればお財布ケースが作れそう。
  1. 2007/02/23(金) 00:39:56 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました

昨日はありがとうございました。Nokiaフリークの同好の志と大変有意義な時間をすごすことができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

※NORさんとの話の中で、E61おサイフケータイ化を思いつき、早速やってみました。(^^;
http://d.hatena.ne.jp/akira28/20070218
  1. 2007/02/18(日) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. fujifuji #TnSBhjfM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/461-0a915a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第3回】 Symbian-NOKIAオフ会 @Nokia

2月17日に定例のオフ会が無事に開催されたようです。今回も僕は見送っちゃいましたけど。参加者の方のブログで報告があがっています。勝手にリンクしちゃうよ。自己主張の世界さんやれるとこまでやってみるさん今回もいろいろな端末が集まっていますね!全....
  1. 2007/02/18(日) 23:07:03 |
  2. また~り映画館☆彡



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

