やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更?N91入手

今更?なのかも知れませんが、私的にはようやく、NOKIA N91を入手しました。

世間ではN81だぁ、N82だぁ、言われていて、N81はN91の後継らしいですし、SD等の値段が非常に安い現在、705NK辺りでも代用が利きそうなものですが私にとってはN91じゃぁないと駄目だったわけです。
なぜなら!
・3.5ミリのヘッドフォンが直接刺さる
・8110や8800系列伝統のフリップスライドモデルだから
という二つの、(主に2番目が重要な理由だったりするわけですが)理由があるわけです。

AD15やらの、ヘッドフォンアダプターは割とケーブルが長いので、ヘッドフォン側のケーブルが長いと結構ケーブルがうっとおしかったり、やはりアダプターが必要というのは面倒だし、アダプタを頻繁に脱着をするのも耐久度的に心配なので直接刺さる端末が欲しかったのです。
SonyEricssonのWALKMANシリーズも選考対象でしたが、一番の決め手はやはりフリップスライド。これに限ります。

私が最初に手にしたNOKIA端末はNM502iでした。そのすこし前に公開されていたMATRIXの影響をもろに受けまして(笑)
で、NM502iはどの店も入荷しなかったのでかなりの範囲を探し回って、結局知り合いの知り合いがやってるお店で何とか取り寄せてもらうことが出来、苦労の末入手したという具合です。
端末の作りも触っているだけで嬉しくなれる端末、そんな端末でしたね。
(当時から、国内携帯とは一線を画す出来でしたね。最初結構途惑ったのを覚えています)
その影響からか、折りたたみよりもスライドよりも、やはりフリップモデルが未だに一番好きです。けれど、世の中にフリップモデルは数あれど、スライド式のフリップというのはほとんど無いんですよね。NOKIAが特許を持っていたりするのでしょうか?


N91のレビューなどは後程。
取りあえずファームアップと日本語化、アプリ・曲の転送だけして寝ます。
電波感度はN90やTreo750以上、705NK以下といった感じですね。

因みに今回はeXpansysさんで購入したのですが、メールシステムのトラブルで10分以内に届くはずの購入確認メールが翌日以降に届いたり、その後届いた必要事項の確認メールが文字化けで全然読めなかったり、
連休と重なったせいで荷物の手配が連休明けになったり、それから倉庫間移動でさらにしばらくかかったりと、先月末に注文しておきながら今頃届いた次第です。


もう、まる2年以上前の機種ですけど、未だに代わりになるような機種が出てないんですよねぇ。8800代のUMTSな機種は出ていないですし。
音楽重視な機種はボチボチ増えていますけどね。
SonyEricssonのWALKMAN携帯はヘッドフォン直接刺さるのでしょうか?


そういえば、IT mediaさんの記事、
友達と音楽を共有──NokiaのHDD入り音楽ケータイ「N91」
の中で、
>なお、今回発表されたNseries3モデルは日本語をサポートしており、W-CDMA/GSMの端末でもあることから「日本市場向けにも適切な形で投入したいと考えている」(Nokia)という。
と、ありますけど、結局適切な形で投入されたのはその後出たN71やN73で、初期のNseries3種ではありませんでしたね。
  1. 2007/05/14(月) 01:00:05|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<N91の内蔵HDDの豆知識 | ホーム | 2つのMapLoader再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/483-cfe40b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

