やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Orb、一応動いた on w2k

Orbですが、前回試したときはメインPCに入れたので動いて当然だったのですが、これをサーバに使っているPCに入れてみました。

AthronXP 1500+
1.5GB RAM
Windows 2000

かなりの部分が、推奨環境以下PCです。

Windows 2000にインストールした場合、インストール中に「gdiplus.dllが無い」とエラーが出て、その後立ち上げる際にも同じエラーが出るので、ググってファイルを入手し、system32へ入れておきます。
そうしてインストールが完了した後でも、ダイアログの文字が化け化けだったりするのですが、一応動作はするようです。設定の変更はWebからやれば問題なさそうですし。

自宅LAN経由で、メインPCを使って再生をしてみました。
結果はというと、一応再生可能。
使用したファイルが悪いのか帯域が細いのが原因か、PCがしょぼいのが原因か、再生形式にOrb Flashを選択したのが悪いのか、
途中で再生が止まってしまったり(バッファリングのための停止とは違って、いくら待っても再生は再会されないです)
途中でテンポが激しく狂ったり。
小さめのファイルだと正常に再生できている物も有りました。

とりあえず、こんなロースペックPCでも一応は動くという報告でした。

ポートも特に開けずに、UPnPも無いのに動いているのですが、どういう仕組みなんでしょ?P2PソフトのPort0通信みたいな物なんでしょうかね?
  1. 2007/07/02(月) 11:53:28|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<705NK外装変えた | ホーム | MobiGenieの使える機種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/508-49d6e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

