やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

705NK外装変えた

705NKのイメージチェンジで外装を交換しました。
20070703220835.jpg20070703220846.jpg

ブラックも良いかと思ったのですが、それだと割と普通(?)なのでここは一つ、マイナーっぽいところでT-Mobile仕様の・・・土色?ブラウン?の外装にしました。

トルクスドライバーと、こじ開けようのヘラ状の物は必須です。
交換は確かに手間がかかりますが、詳細な解説を書かれているサイトもあるのでそういったサイトを参考にすれば問題はないと思います。
702NKの様なお手軽交換ではなく、端末を完全に、液晶を外したり、フレキなどのコネクタを外したりの完全解体する必要があるので保証も確実に切れますし、フレキを痛めたりすると再起不能になるので勇気も結構いります。
一番手間だったのは最初のフェースプレートを外すところ。結構苦労しました。けれど後は割とサクサクと。

テンキーの「#」の反応が悪かったので、望みを託してキーパッドも交換したのですが、反応は良くならず。基盤自体が悪いのかな?残念です。

交換自体が一作業なので良く言われているように、ここはケチらずに純正の、正規のガワを使った方が良いというのをしみじみ体感しました。

値段はかなり高いですし、手間や勇気も必要ですけど、得られる安心感と満足感はプライスレス、ってことで。


一度外装交換してしまえば外装交換のやり方も判るので万が一液晶面を傷つけたり外装が痛んでも自分でなんとか出来るので非常に有難いですね。
純正のガワはスペアとして取っておいて、この外装はガシガシ使っていきたいと思います。
(初期外装時は、プラなので傷が怖かったり、702NKの様に簡単に交換できなかったりなのでクリスタルケースに入れて使っていました)


それにしても、日本のキャリアロゴってどうして格好悪いんでしょ?このT-Mobileにしろ、SBM以前のVodafoneにしろ、日本のキャリアロゴより格好良いと思うんですけど。
  1. 2007/07/03(火) 22:28:34|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新情報 | ホーム | Orb、一応動いた on w2k>>

コメント

いえてますね。ソニエリのロゴはかなり恰好良いですし。

ソニエリやらモトローラやら、ジャンルは違いますがnikeやら、ロゴ自体がブランドっていうか、そういう存在だったら端末についていても良いですけど、DoCoMoやらauやらSBMはブランドと呼べるだけの存在感は有りませんしね。

それに、2008年以降の、様々な状況が変わった後は多分、単末でキャリアを差別(比較)することは出来なくなりそう(確か、各キャリア間で単末を持ち越せるようにするって総務省の話でしたよね)ですから、ますます単末にキャリアロゴって無意味になりますよね。
  1. 2007/07/09(月) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ここはダッさーいキャリアロゴを片隅においやって、カッチョイイメーカロゴが目立つようにしてもらいたいものです。
たとえばSony Ericsson ロゴとか。

キャリア名なんてあってもなくても最近は優越感ないですからね。特にDoCoMo 。(発言辛すぎ?)
  1. 2007/07/09(月) 14:03:08 |
  2. URL |
  3. kAbajyU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/509-433a20a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

