やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E61要入院?・・・の続き

E61の電源が勝手に落ちる症状ですが、最近では705NKでも起きるようになっています。

先日、E61を使っていて丁度症状発生の瞬間を目撃しました。
スリープ中の画面がスクリーンセーバー状態だったので、メールなどの確認をしようと電源ボタンを押ししたのですが。
普通だったら、画面が明るくなり、キーロック中というメッセージが表示されるはずなのですが、何故だかそのまま電源が落ちてしまいました。

本来なら電源ボタンを短押ししても電源が落ちはずないですよね。
本来ならキーロックがかかっていればどんなに電源ボタンを押しても電源は落ちないはずですよね。

一番怪しかったAutoLockを常駐解除させた後、アンインストールしてしばらく状況を見たのですがやはり症状は発生します。

どうも、OSが原因なのか器機が原因なのか、何かアプリが原因なのかは判りませんが、その辺りのパワーマネージメント機能(スクリーンセーバー機能?)・キーロック機能等がおかしいようです。

705NKもE61もS60 3rd。同じS60 3rdのN91では一度も発生していません。
そもそも、キーロックの仕方が違うからでしょうか。
(N91も、それはそれで前面のメディアコントロールキーがきかなくなることがあったりするのですが、それはまた別のお話ということで)
S60 2ndでも発生したことはありません。

全くもって謎です。

お久しぶりです。

最近はすっかり道具として定着してしまったのであげるようなネタもなく。
N91をメインとして、サブに705NK・Treo750・E61を切り替えて使用している状況です。
Treo750は昨日ようやくWM6にアップしました。
電源落ち問題があるのとやはり好みの問題でTreo750の出番が圧倒的だったりしますが、やはり電波感度が異常に悪い点はストレス溜まります。

ソフトの更新情報の方も最近は目立った動きが少なかったり。

個人的にモチベーションが底をついている状態だったりします。そろそろoffでもやりましょうかねぇ~?

E90も欲しいんですけれど、現在のローテに加わる隙が少ないというか、加えづらいというか。パケット料がもう少し安くなってくれれば活用できそうなんですけどね。
それと何より先立つものが・・・
あ~E90欲しいです。
  1. 2007/08/30(木) 02:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<・・・の続き・・・の実験 | ホーム | 更新情報>>

コメント

お久しぶりです。P1、羨ましいです~~

なるほど、金具の接触は気づきませんでした。大いにありそうな原因ですね。
昔も702NKでSIMやMMCの接触不良によるトラブルが報告されていたりもしましたね。
国内携帯だと、バッテリを押さえるためにスポンジゴムが大抵付いてますけど、NOKIA端末にも欲しいですね。
  1. 2007/09/01(土) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

御無沙汰です。
私の705NKも最近突然の電源断という症状が出ておりました。
ですが、バッテリ押さえ金具をぐぐっと起こしてやるだけで
症状はまったく出なくなりました。私の場合おそらく、最近
E61やP1iなどへSIMを頻繁に交換していたため
交換のたびにバッテリの取り外しを行っていたことから
押さえが緩んでしまったものと思われます。

あーでも、E61にはバッテリの押さえは無いですよね?
接点の部分を接触力が強くなるように起こせませんかね?
  1. 2007/08/31(金) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. NOR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/515-9c635fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

