やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況いろいろ

生存報告を兼ねて。

Treo750、相変わらず安定しています。何も語ることがないぐらい。研究用WM6なROMを焼いて運用していますが、これがWM6の癖に非常に安定。これは良いです。open設定もして、料金プランもbiz放題に変更。


WindowsMobileはあまり好きではありませんが、国内使用時に現状Symbianに対して、
・UA変更可能なネイティブブラウザがある(WM5ならレジストリ変更でIEでも)
・MMSをサポートさせるためのネイティブアプリがある
・一部の機種では、open設定すら可能
・レジストリの変更でかなり柔軟な設定が可能
・海外端末であろうと、割と普通に日本語をフルサポート(UTF/JIS/SJIS/EUC)出来る
と、いう点で一歩秀でていると思います。
一番最後の項目は、わりと日本でSymbianを(マニア相手に)普及させるには重要なポイントだと思います。
ただ、今後登場する+J for S60やM-FEPでこの点は解決しそうですが、そのほかの項目は現状、いかんともしがたいところ。ガンバレSymbian!!、負けるなSymbian!!!
(頑張れば、mui追加によるリアル日本語化が可能という点もSymbianに対するWMのアドバンテージかな?)

itouch、登場と同時に早速1.1.2でjailbreak。夏板を外してしまえば、非常に安定しています。ふと思ったのですが、1.1.2で失敗報告がありますが、中にはApplicationsフォルダをシンボリックにしたまま上げてしまったりで失敗していることもありそうな。

すでに各所で話題の+J for S60、これはすごい!
でも、これってま~さんのM-FEPでやろうとしていることですよね。これが企業と個人の力の差ですか。ま~さん、ガンバレ~!

+J for S60をみて、E90の購入を決めていましたが、
3Gに対応した“1000ユーロ”プレミアムケータイ──「Nokia 8800 Arte」「Nokia 8800 Sapphire Arte」 [ITmedia]
の記事を読んで、こっちへ方向転換。ついに登場ですか!
プラットフォームについては書かれていませんが、多分S40ですよね?S60だったら+J for S60と組ませてカンペキなのですが・・・
8800貯金を始めなくては!!

でも、E90もほしい(使いたい)ですし・・・モウ一回線イットク?


最近、どうにもやる気が。そろそろoffでもして、カツ入れする必要ありか?
  1. 2007/11/18(日) 11:53:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突発mini off告知~ | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/531-d1ac2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

