やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新情報

PiClip
Version 0.6.0
不具合修正と対応端末追加の模様


更新情報一本だけってのも寂しいので、以下適当に。

ようやく、念願かなってnokia E90を年末に手に入れました。
本当は8800待ちのつもりだったのですが、潤滑に出回るまでには時間が掛かりそうだったので。8800は年末か来年にでもゲットしたいと思います。
で、E90ですが、やはり良いですね。流石のフラッグシップ。
多分後程簡単にレビューあげるかとは思いますけど、一応感想とか。
購入したのはRedのフィリピン版で、早速ファームを最新版にして使っています。
S60 3rd FP1、結構違っているのでかなり途惑っています。
同じなんだけど全然違うというか。全体的にかなり良くなってます。
思いの外、内側画面でも外動くソフトが多かったのに驚きました。
もっと表示が崩れるかと思っていたのですが。
でもやはりこの高解像度を生かし切れてるソフトが少ないのもまた事実で。
E90対応ソフトが出そろって、+JS60が出てくれば死角のない端末になりそうです。
メモリも多めで、CPUも早めで、かなりサクサク動きます。
ただ、既にmicroSDのデータ破損が2回ほど起きているのでメディアの相性が厳しいのかな?microSD選択は要注意かも知れません。


E90とほぼ同時にX02HTも入手。
Treo750のキーボードに入力できないキーが出てきたりしたので
修理するまでの代打として入手したのですが。

私的にはかなりいまいちです、コレ。

Treo750と比較しての利点は
・WiFi内蔵
・薄い・軽い
・電波感度が良い
といった点のみで、その他全ての点でTreo750の方が私好みです。

因みにE61と比較した場合は
・薄い
・幅が狭い
・HSDPA接続ができる
・open接続が使える
といった点のみで、opne接続の使えるX01NKを持っていたとしたら全然いらないかなぁ、と。

OSと端末の評価がごちゃ混ぜですが、
ソフトは全然揃っていないし、操作性もかなり悪い。
かなりアクが強いです。以前のMotorola端末より少しマシ程度、というか。
そもそも、コピペすら出来ないなんて、駄目でしょう?
電話としてみた場合はS60に比べてまだまだ。Treo750とは比較できないレベルです。
そもそも、コピペすら出来ない電話機なんて、駄目でしょう?
スマートフォン・PDAフォン・ページャー等としてみても中途半端、電話としてみても中途半端。
MSは一体何を考えてこのOSを出しているのかが不思議になります。
そもそも、コピペすら・・・

というわけで、eBayでTreo750のパーツを落として到着待ちな現状です。


---
カスタマイズすれば使い勝手の良くなるWM
標準でもそこそこ使い勝手がよい代わりにほとんどカスタマイズの出来ないS60
好みは人それぞれですけど。
日本で「スマートフォン」として売り出されているWM端末を見ているとやはり「マニアの玩具」止まりで「スマートフォン」は普及しないと思います。
かといって、「スマートフォン」としての機能を半殺し(又は完全に殺して)にして
「普通のケイタイ」として売られているnokia端末の現状も寂しいところ。
705NKは普通のケイタイとしてそこそこ評判良いようですけど。
スタンダード版のE61もどちらかというとマニア向けっぽい作りですし。

PDAフォンばかりではなく、普通のケイタイとしても使える普通のスマートフォンが日本でも出てきてくれると良いんですけど。
  1. 2008/01/02(水) 01:51:32|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/540-8488f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

