やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

海外サイトで見つけた面白そうな物

Symbian freakで見つけた便利そうなフリーウェア
Call Filter [Call Filter, simple but yet efficient call manager]
名前の通りのものっぽいです

pyRestart [pyRestart for S60 3rd edition!]
Pythonで動く、端末を再起動させるツールっぽいです。要Pythonっぽい。
意外と再起動ツールって無いんですよね。

FLVPlayer [Jet another flash videos player, FLVPlayer v1.0]
名前の通り、FLVファイルをローカルで再生するためのツールっぽいです。


My-Symbianで見つけたフリーウェアは
InstFast
名前の通りのもの?


Symbian freakにて、
Symbian and Linux first in the Japanese Markets
という記事があがっていました。


その他、今日もまたE90のmicroSDでデータ破損が起きました。これはかなり相性悪いのか?ちょっと短期間でデータ破損しすぎ。
取りあえずの対処として、chkdskかけた後にOS標準のフォーマットして、Panasonicが配布しているSDフォーマットツール使って完全消去して、その後に端末でフォーマットしてから使ってみます。まぁ多分駄目でしょうけど。


記事とは関係有りませんが、確かに日本でもSymbian OSは勢いあるというか、一大勢力ですけど、記事のイメージにあるようなNOKIA端末・Symbian S60ではなく、ましてやSymbian UIQでもない、Symbian MOAPですからね。只の組み込み用OSですよ。LINUXもまた然り。
たとえSymbian OS搭載でも、一個人ではネイティブアプリ開発したり、ネイティブアプリをインストールしたり出来ませんしねぇ。
Symbian っていうと、確かに組み込み向けOSですけれども、やはりイメージとしてはスマートフォン向けというか。
良く海外の記事で「日本でSymbian端末が~万台突破」とかって記事有りますけど、アレ絶対外人さんはS60かUIQが、又はああいったOSの端末がその台数普及してると思っちゃうんじゃないかと。実態はS40みたいなものですからね。
  1. 2008/01/03(木) 15:05:18|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外サイト巡回で見つけたもの | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/541-7784b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

