やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活と、死亡と

Treo750がようやく復活しました。
(もっとも、パーツ自体は先週には揃っていたのですが、時間がなかったので)
キーパット部分の基盤と、ついでに外装交換しました。
キーパット基盤はeBayで落としたのですが、最初に落としたのが不良品。
連絡すると、交換してくれるとのことでしたが、
交換するのは送料がかかってしまうので、追加で落として、こちらは問題無く動作。
外装は以前に電脳中心買物隊で購入しておいた物。Treo680色(ねずみ色)の外装です。
どうやらこの外装、本当にTreo680の物らしく、裏蓋には「Powered by Access」の文字が。
Vodafoneロゴ付きも良かったですけど、こちらの伝統的なtreoカラーもまた良いですわ。
久々のTreo750ですけど、やはりTreoは(電波感度以外は)良いですねぇ。

で、代わりにというか何というか。E90が死亡しました。
ファームの書き込み中に突然、PCから接続解除状態になってしまい、そのまま、逝ってしまいました。
電源入れても真っ暗画面のまま、nokiaロゴすら出ない状態です。
バッテリー外してしばらくおいてみたり、発話+*+3の初期化コマンド試してみたりしましたが、駄目でした。
一応、電源投入時のバイブは動いているので、最小限の部分は生きているのかも?と期待してたり。JAF BOXがあれば直せるのかも?
以前読んだ、ま~さんの事例(死亡編復活編)に習って、実績のあるShimoKenさんにお願いしてみることにします。

今後のことも考えるとJAFとか、買っておいた方が良いのかなぁ?N91の日本語版も使ってみたい気もしてますし、他にも試してみたいこともありますし・・・



Treo750のキーパット基盤、二回目に落としたときに念のため2つ落としていたので、1つが未使用で余っています。動作確認はしていないので正常かどうか分かりませんが、もし必要な方がいたらご連絡ください。
  1. 2008/01/28(月) 00:41:52|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新情報~ | ホーム | ソフト情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/552-7a3a96ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

