やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

256微妙に不調

先日購入した、256MBのDV-RS-MMCですが、どうも微妙に不調気味。
1回目はFileManを終了させた後に、FileManがメニューに出てこなくなり、FExplorerでフォルダを確認するとソフトがハングアップ。PCに持っていってchkdskをかけるとFileManのフォルダが破損していたり。
2回目は、Installフォルダから削除したテーマのSISファイルを掃除していた時に、急にフォルダにアクセス出来なくなり、やはりPCでchkdskをかけたらInstallフォルダがまるまる死亡してしまいました。
さすがにこういう事が続くと困るので、とりあえずPCでフォーマットを数回繰り返し(当然簡易でなく、フルフォーマット)て、その後702NK上でも数回フォーマットを繰り返して、待避させていたデータを書き戻しました。
ついでに、702NKユーザーには基本技の端子磨きも実行しておきました。この状態で当分様子見です。

今まで、32/64/128と使ってきましたが、急にアクセス不能になることはたまにあっても、ファイル自体が破損してしまうことはなかったのでちょっとビックリ。
端末側に256等の容量に対応し切れていない等の、何らかの不具合があるのか。それとも初物メモリー故に品質が安定していないのか。はたまた単にハズレを引いただけなのか。とにもかくにもしばらく様子見です。海外通販はこういう時に面倒ですねぇ。出来れば送り返すような事にならずに済ませたいものです。
  1. 2005/03/26(土) 00:43:41|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HalWin更新~ | ホーム | S60Zip更新。でも関係なし?>>

コメント

やっぱり

初物だからなのか、702NKに問題があるのか、どのみち早く何とかして欲しいですね。
それにしても、起動すらしないなんて。
PC等でフォーマット・ディスクチェックしてみて、それでも駄目なら返品された方がよいのではないでしょうか。こういう時に海外通販は不便ですね。
512MBのやつですけど、Usamemory.netさんのメールによると、4月に入荷のようです。
ただ、256MBでこれだけ不安定だと、512MBはどうなんでしょうという感じです、私は。

MMC4.0準拠で電圧もDV対応、それと26MHzと52MHz駆動対応の条件を満たすのがMMCmobile、って事のようですね。上記条件のうち、MMC4.0のみ対応のものはMMCplusと呼ばれるようです。
www.arco.com.tw/semicon/industry/2005/jebi102/01.html
ippexpo79.way-nifty.com/rs/2004/12/
  1. 2005/03/27(日) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ATP256MBの不調

こんにちは。
購入元は違いますが、掲載写真と全く同じATP製(アダプタ付)
が不調です。
私のカードの場合、端末の起動さえ出来ません。
(NOKIAの文字表示のまま固まる)
Usamemory.netが評判良さそうなので勢いでもう一枚注文している
最中なのですが、同じチャレンジなら512MBを待とうかなぁ。
ちなみに私もKINGMAX128使ってましてコイツは調子いいです。
DV-RS-MMCとMMCmobileって全く同じ物(規格)なのですかね?
  1. 2005/03/27(日) 15:45:44 |
  2. URL |
  3. spluge #99DFA69w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/56-92630b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

