やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+JをN91で使ってみた

表題の通り、N91に+Jをインストールしてみました。
期待していたフォントのCドライブへのインストールは不可能でした。
ファームの言語が中文だったせいもあるのですが、Cドライブの必要メモリ量と空き容量がほぼイコール。
+J本体がインストールできない状態になってしまったので結局フォントはEドライブへインストールしました。
インストール後の全体の動作速度はもともとがモッサリなのであまり気にならず。
フォントは標準の中文フォントよりはマシな気もしますが、五十歩百歩で、あまり好みではない出来のフォントです。
FEPの動作についても若干モッサリですが我慢できる範囲。
Eドライブに大型の辞書を置いた状態で使用するPiClipよりは早いです。

しばらく使ってみないと安定性に関してはわかりませんが、
(標準で慢性的なメモリ不足に悩まされるN91ですので、安定性もヘッタクレもないかも)
とりあえずの感じでは問題なさそう。

けれど結局、慢性的なメモリ不足のN91。
日本語化してこれ以上メモリ負担をかけたくないところでもあります。
どうしても日本語を使いたい場合は下手に日本語化するよりは、若干手間がかかりますが日本語版のファームのほうが良いのかもしれません。
手間がかからず(メモリ負担も少なく)無難なのは、中文版のファームでフォント置きかえせずにとりあえずの日本語表示+常駐しないで済むMIDPなFEPの組み合わせ、とか。

週末にでもE90で試してみたいと思います、というかE90が本命なんですけどね。



説明書読んでないので挙動がわからないのですが、ファイラーからSJISやEUC、JIS等のテキストファイルをノート経由で開いた場合、相変わらずUTF8の物しか表示できないんですけど、これで良いんでしょうか?
  1. 2008/02/20(水) 01:06:09|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新情報 | ホーム | ようやく出ました、+J !!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/560-d4669eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

