やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E90で+Jを使ってみての感想

+Jの販売が始ったので、ここらで+JとE90の組み合わせについての感想を。

まずフォントですが、ファイルサイズが大きすぎると思います。
やはり一まとめでなく、言語毎にもう少し細かく分けるべきだったのではないかと。
フォント自体は巷で言われているほど、(慣れたせいもあるのか)いまいちでは無いと思います。
で、結局以前からの方法、FontRouter LT + 705NKフォントに落ち着きました。

+J本体に関しては、不具合らしい不具合にはあまり合いませんでしたが、
やはり松茸には不満がいろいろと。
とくに、E90やE70の様な、2種類の入力モードを搭載している端末は、自動的に松茸のモードもQWERTYと5タッチで切り替わって欲しいと思います。
それから、単純に起動するだけで標準FEPと松茸を切り替えるだけ、QWERTYと5タッチを切り替えるだけの2種類のアプリもあったら便利そうかなぁ、と。
ですので、+J本体に関しては、キャラクターコンバータのみ使用して、入力は松茸を使用せず、以前からのKKJConv + PiClipの組み合わせに落ち着いてしまっています。

フォントのフリーウェア配布は大変素晴らしいと思いますが、出来ることなら、
+J本体(キャラクターコンバータ):2500円
松茸FEP:2500円
という風に、別売りにして貰えたらもう少し良かったかなぁ、と思います。

SJSやEUCのページやファイルも普通に表示できるようになるメリットは非常に大きいので、なんだかんだと不満はありますけれども今後に期待、ということで購入するつもりです。
  1. 2008/02/29(金) 17:59:44|
  2. Symbian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S60 3rdでもNextTrain互換時刻表を便利に使う(pyファイルをSISアプリに) | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/563-44147267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

