やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8800arte が欲しい!

いろいろ忙しく、最近全然更新できてません。

生存報告がてら、近況をば。
最近ではE90をメインに、Treo750か705NK、気分によってはN91という組み合わせですっかり落ち着いてしまっています。

E90はやっぱり良い。
液晶そこそこ奇麗で、大画面、機能も全部要り。メモリもでかくてCPUも早い。とくにメモリの大きさは、PC並みのマルチタスクで操作(5個も6個もソフト立ち上げるような)していても全然安心。
方向オンチな私にはGPS内蔵も非常に有難いですし。
残る不満点は、
・使いやすい日本語入力FEP
・pdic対応ソフト
ってなところだけです。

Treo750か705NKかは、気分によって変わってくるという感じで。大抵は週の前半を750、後半と週末は705という感じです。
705はカメラを持っていくまでもないようなちょっとした外出時のカメラ代わりに重宝しています。
750はやっぱり最高に使いやすいですし、WMに出来てS60に出来ない、pdicの取り扱いが出来るので、やはり手放せません。キャリア版以外のS60では化けてしまう絵文字に対応できているのも地味に便利。

お気に入りだったN91ですが、日常的にE90を使ってしまうと、全ての面で厳しいです。
CPU速度も遅いし、メモリも小さいからアプリもすぐ落ちちゃうし、HDDだからアクセスも遅いし、液晶もあまり奇麗じゃないし、同じ容量のSDがE90にも刺さってますし。
外面は手持ちの端末の中では一番のお気に入り(フリップスライド、ステンレス外装、3.5のイヤフォンが直接刺さる音楽向き)なので、早く後継機種に出てきて欲しいところ。

買物隊でE90の液晶保護シートを購入がてら、8800arteのモックを購入しました。
いやはや、8800arteはモックでも素晴らしい!!コンパクトで必要最小限のボタンにのみにまとまったすっきりとしたボディ、金属外装を感じさせる(モックなので外装はプラっぽいですけど)重量感、普通のスライドではなく、かといってフリップスライドでもない独特のスライド。

こいつは欲しい、絶対欲しい!!!

でも、いざ購入しようとすると、なかなか難しいところがあります。
ネットでいろいろ見てみましたが、
・香港版を取り扱っていて、且ボッタくってない。
たったこれだけのことなんですけど、なかなか条件を満たすお店がありません。
山根さんの代理購入にお願いしするのが、っていうかお願いするしか条件を満たせなさそうです。

JAFが有るので、適当なバージョン買ってきて香港版に書き替えるって手もありますけど、FBUSケーブルも買うようだし。USBで焼くという手もあるのかな?USB経由は使ったこと無いのでいまいち分かってません。

今年は8800arte買って打ち止めかな。一応欲しい端末は、
普通にX02NK
防滴、防塵、らしいSony Ericsson C702
後継機も出てかなり安くなったSony Ericsson W880i
バナナスライドっぽいMotorola RIZR Z8
ってな所も欲しいんですけど、やっぱり本命は8800arte一本、ってところで。
  1. 2008/06/22(日) 10:39:01|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新情報 | ホーム | 更新情報>>

コメント

コメント、ありがとうございます。
因みに私も山根さんに以前8800(GSMの方)を見せてもらってからかなり惚れ込んじゃいました。(笑)

うんうん、ですよねですよね、すっごく分かります!
私も近くのお店で売ってたら毎日通って見詰めちゃうかも知れません。
いやぁ、お店で現物見たことが無くて良かったです(笑)

8800って素敵ですよ~。機能としては全然たいしたことないんですけど、まとまりが良いというか、見ていて飽きないし手に取るともっと飽きないってな感じで。

いや~、紅玉さん、羨ましいなぁ~~
  1. 2008/06/25(水) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

関西オフで山根さんに8800arteを見せて頂いてから、8800arteは憧れの一品になりました。ただ、すぐには手が出せない値段だけに、買うのをあきらめようと思っていました。先日台湾のノキアショップで、ショウウィンドウの中の8800arteを見つめていると、あきらめられない。どんどん欲しくなる欲しくなる。3日通いつめて、ついに買ってしまいました。8800arte、本当に素敵です。
  1. 2008/06/23(月) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/589-f361be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

