やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Treo Proの設定とか

まず、初期設定と日本語化。
KillPorkPieで、いろいろ初期設定。
LetsJapanNo6_Treoで、一発日本語化。
ATOK for Windows Mobileで、FEPインストール。
MMS Lite導入。
以上で基本設定は完了。良い時代になったものです。


320*320になって、どれだけ画面が広くなったかと思ったら・・・
何か、アイコンとかは汚いし、Treo 750と比べて、全然画面が広くなった感じがしません。
そこで、モバチキさんのこの記事を参考に、96dpi化しました。
96dpi化することで、Treo 750の頃にはボタンとかが画面外にはみ出していて、まともに使えなかったソフトが使えるようになりました。良かった良かった。

Pocketの手をインストールしてみたところ、デフォルトではディスクキャッシュの設定が無茶苦茶な値になってました。WM6.1でキャッシュとかの設定が変わったのでしょうか?
WM6までで設定していたように、2MB程度に設定変更してリセット。

96dpiだと、もっさりって話聞いてましたが、最初期の、WM5+日本語MUIのTreo750に比べれば全然早いです。もっとも、キャッシュの設定を変更したせいかもしれませんけど。って言うか、普通の速度です。

個人的には、安定度を害いそうな、キーフック系のユーティリティはWM6.1対応になるまで入れないことにしました。
MultiKeyHookとか、PQzIIとか。便利なんですけどね。PQzII使えないと、Ctrlが使えないので、結構不便なんです。

他の設定は、
FEPのOn/Offは、Spb Pocket Plus4のボタン拡張機能使って、サイドキーにFEPTglで。
HTCタスクマネージャの、閉じるボタン拡張は使わず、Spb Pocket Plus4の閉じるボタン拡張を使用。
AutoConnectが動かないので、EasyDialで手動制御。
タスクマネージャは、標準のを使おうかとも思いましたが、KTPocketLaunch2で。
96dpi化した影響か、バッテリーアイコンの表示が何か変な気がするので、Spb Pocket Plus4のバッテリーインジケーターを使用。

後は、いろいろインストールして、設定完了。

安定しているし、メモリは(Treo750と比べれば)たっぷり空いてるし、液晶も広いし、WiFiあるし、micro SDHC対応だから大容量のメディア使えるし、JAVAの実行環境は標準で入ってるし、良いですわ。ほぼ不満無し。
気になるのは、GPSが何かちょっと変。変って言うか、今までと制御違うのかな、GPSに接続できないソフトが結構あります。
あと、Opera mini4が動かなかったのは残念です。
  1. 2008/10/04(土) 23:40:11|
  2. Mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Treo Proの動作がおかしい。 | ホーム | Treo Proのサイドキー有効活用>>

コメント

joeshimazakiさん

お返事遅れて済みません。
おぉ?バージョンによって動きますか!?これは朗報!、ありがとうございます。
早速試してみます。
  1. 2008/10/18(土) 01:53:02 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

Opera mini4

初めてコメントします。
Nokia用に使ってたOpera Miniをいくつか試してみたら、4.0.9800-advanced は動きましたが、4.1.10781-advanced はインストールができなかったりしました。
細かいbuild によって差があるっぽいですね。
  1. 2008/10/16(木) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. joeshimazaki #ZGMDThxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/598-8fa473d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

