やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Treo Proの動作がおかしい。

Treo Pro、異常です。時々。

再起動後に、何かの原因で異常な状態になってしまいます。
具体的には、再起動後に、大部分のアプリが立ち上がらなくなります。
スタートメニューの、プログラムでさえ開けません。コンパネは開けます。
GSFinder+は立ち上がっても、画面が全面灰色。
コンパネからプログラムの削除しようとすると、絶対に削除に失敗します。

今まで何回もこの状態になってしまっていますが、解決方法も定かではなく、
・初期化、リストアしたら直った。
・SD抜き差ししたら直った。
・再起動したら直った。
・再起動をくり返したら直った。
・Pocket Plusでセーフモードで立ち上げて、それから再起動したら直った。

予想される原因としては、
・WM6.1と互換性のない(例え一部互換だとしても、完全互換ではないとか)アプリ動かしてる
・常駐物多すぎ
・Todayプラグイン多すぎ
・初期不良
・SDや、SIMの接触不良
・電波状態が悪い
等々。

予防方法は、不明ですけど、
・SDを抜き差ししない。
・電波状態の良い場所でのみ再起動する。
・ソフトを入れない。
・レジストリ編集して、ServiceやDriver、Todayアイテムなどで使わない物削除。
等々。

全然原因も何も分かりません。
一番最初は、数MB越のアプリを何本もインストールしたので、Todayアイテムが増えまくって、その辺が原因かなぁ、と思いましたけど、違うっぽいし。
Operaでブラウズ中にハングって、再起動しただけ、とか。
アプリの追加とか、レジストリの変更とか、そういうのは一切して無くて、バックアップ後の
再起動しただけなのにおかしくなったりとか。

おかしくなっちゃうと困るので、こまめにバックアップとりたいところですが、バックアップ後の再起動でおかしくなっちゃっても困るし、悩ましいです。

因みに現在、絶賛異常状態中!
で、今まで直った方法試しても全然直りません。う~ん、困った。



正常に動いている限りは、しっかりと安定していて良いんですけどね。
異常にはなりますけど、普段の運用で不安定にはなりませんし。


2009/2/7追記
動作異常の原因、ATOKforWMらしいです。
根本的な対応は、ATOK使わない、ってのが一番。
後でTreoProの近況とかとあわせて書くかも。
  1. 2008/10/12(日) 02:07:52|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Treo Pro のソフト環境変更 | ホーム | Treo Proの設定とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/599-0d2b02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

