やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現SBM版NOKIAコンプリート

Vodafone及びSBMから発売されたNOKIAのスマートフォン、ようやくコンプリートしました。
702NK(6630)
702NKII(6680)
X01NK(E61)
804NK(N71)
705NK(N73)
X02NK(N95)
N82

最後に手に入れたのは、804NK。VodaからSBMへの転換期というのもあって販売数が少なくて、ある意味レア機種。

特に思い出深い機種の感想を書いておきたいと思います。

・702NK(6630)
私のハンドル名の由来にもなってる機種。持ちやすさ、入力しやすさなどハード的な使いやすさは歴代NOKIA機の中でトップクラスだと思います。
スマートフォンによって広がる世界の広さとか、NOKIA機の作法とか、海外携帯電話とか、いろいろ勉強をさせてもらいました。
このデザインでS60 3rd搭載、QVGA、メモリ増量、MicroSDHCスロット、HSPA搭載にしてくれれば絶対欲しい。

・X01NK(E61)
X01NKというより、E61は初のS60 3rd搭載機ということで、いろいろと勉強させてもらいました。キーボードも結構使いやすかったですし。HSPA未搭載な点以外は今でも十分通用する名機だと思います。カメラが付いていないのもポイント高し。
私がTreo好きでなければ、E61を使い続けて、そのまま順当にE71に買い換えていたと思います。

・705NK(N73)
勝手に電源落ち問題で散々悩まされた機種。お陰で私の中で遂に一度もメインになることはありませんでした。
全体のまとまりはよいので勿体無いというか、残念というか。


現在は、8800 atreをメインに、
X02NK(N95)
N82
E90
これらを状況や気分に合わせて切り替えて使ってます。
再起動対策のファームアップ済みですので、安心して使えます。
X01NK(E61)は、カメラが付いていないので初めての客先訪問時には今でも使用しています。


ちなみに、Treo850はというと・・・・
いまいち。使えば使うほどいまいち残念感が増していきます。
Treo750までのTreoらしさが無くなっているというか。Treo魂が入っていない機種というか。
全体の完成度でいえば750の方が高い気がします。
750ボディで中身850だったら最高かも知れません。

最近はTreoもNOKIAも魅力的な機種が一向に出てこないお陰でこのBLOGも開店休業状態です。

NOKIAも無難にこぢんまりとまとまった小粒な端末ばかりでなく、7600とか6630、N90、N91、N93とかの、勢いがあって尖っていた昔の機種を少しはを思い出して欲しいと思います。
  1. 2009/11/05(木) 01:26:45|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっちがオススメ? | ホーム | 8800 carbon arteとA2DPのイイ関係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/611-d56f7f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

