やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサイクルPC

或る荒川区民のつぶやきさんのえ!これ売れるのかよを読んで。

今日もやっぱり書き散らかし気味。

実際問題として、こういう需要ってのは結構あると思いますね。
古くなったPCにはUNIXを入れるというのは割と昔から言われていますし。
以前IBMが古いマシンのリサイクル用にDOS用ブラウザWebBoyを発売したりしていましたし。

以前私が気になった記事としてはWindows CE for x86を動かす - WindowsCEマシンはメインパソコンになり得るか? (MYCOM PC WEB)なんていうのがあったり。
PalmOSはCEよりも安定性の面で上ですし、要求するリソースもかなり低いですし。
POSEの様なものもありますが、ソフトでなくハードで実現出来、マウスにちゃんと対応出来ればそれなりに使えるマシンになりそうなんですけど。
ノートで実現出来る形だったらなおさら面白そうです。ウルトラマンPCやら、Librettoやら、もってこいなPCがいろいろ昔はありましたからね。

まぁ、実のところは古いマシンでもその発売されていた時期にあったOS、分相応なOS・ソフトを入れてやればそれなりに十分動くんですけどね。何も新しければ良いってもんでもないし、新しいからサクサクか?といわれれば最近のOSやアプリは結局リソース食いだから意外と昔の環境と体感は変わらなかったり。(そりゃ、CPUパワーやメモリ量、HDD量などの力押しな状況では差は出ますけど)
・・・と、真面目に答えてみました。
  1. 2005/04/01(金) 20:35:22|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腕Palm用ソフト達 | ホーム | FileExplorer更新~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/64-ee1abecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

